こんにちは!オーストラリアワーキングホリデー中のかにゃです(*^^*)/

 

先日、メルボルンでは当分最後になるのかな?

バスキング(路上演奏)をしてきました。

 

11128421_833307520073336_2057855854_n

 

バスキング(路上演奏)に関する記事はこちら☆

 ・メルボルンで路上演奏スタートしました!
 ・日本夏祭inメルボルンと3.11
 ・路上演奏での学び。
 ・海外で生きる、バスカー(路上パフォーマー)の魅力☆

 

 

もうね、、
本当に楽しかったです!!!!!\(^o^)/

 

やっぱり、好きなことをするって人生において大事ですよね。

 

 

路上演奏って何が楽しいの?って聞かれるんですね。

 

だって、勇気がいるし、変なことに巻き込まれるかもしれないし、人にどう思われてるか気になって怖いし、、

 

 

確かに、最初は本当に勇気がいりました!

特に海外の不特定多数の人に見られるというのが私は恐怖だったのです。

 

 

今まではコンサートで、聴いてみたい♪と既に思われている方向けに演奏していたので、どんな反応があるか怖かった。

 

 

やってみると、、、

想像と全然違ったんです!

 

 

みんな笑顔で振り向いてくれる。

手を振ると振返してくれる。

 

時にはずっと音を聴いてくださり、貴方の音楽好きだわと言ってdonationをしてくださる。

CDを手にして、息子と聴くわと言ってくださったり、Konnichiwa!と日本語で話しかけてくれるオージーもいる。

 

11198586_830403517030403_49977026_n

この写真は、一緒に撮っていい?

って1人の方が聞いて来て、勿論!って答えたら、後ろからぞろぞろ仲間達がやってきたの図です♡笑

 

 

 

演奏をはじめるまでは1日どんな出会いが待ってるか分からない楽しさがあります。

 

 

大道芸をされている、Hiroさん。

*スポンサーリンク*

11198932_833307593406662_387911656_n

 

いつも子供たちは興味を示してくれます☆

この後みんな嬉しそうにハグしてくれて、幸せだったな〜*

11185746_833307613406660_1436545030_n

 

 

彼がフリーな時は必ず荷物のサポートに来てくれた、SharemateのBen。

この日は風邪をひいていたのに、ありがとう(o^^o)

11186194_833307626739992_943565213_n

 

 

日によっては、殆どコミュニケーションがなく2時間終わってしまう日もあったり、寒くて凍えそうな日もあったりしたけど。

時には場所選びに時間が掛かって演奏する前に疲れてしまったり。 勿論、良いことばかりではないけれど(^-^)

 

バスカーの中で話を聞く、変な人に絡まれたりは幸い全くなく、よかったかな(o^^o)

 

どれも素敵な思い出です!

 

最近は、お逢いした方に写真を見せると、知ってるよー!と言ってくださる方が増えてきたり、

演奏ここでして欲しい!と言って頂いたり、最初のこうなったらいいなぁ♪と願ってた状態近くまでこれて、本当に良かったです(*^^*)

 

出会ってくださった方に感謝☆(o^^o)

 

 

最終日は持っていったCDが1時間半で全て完売し、ガンクドラムが欲しいからオーストラリアで買えるようにして〜!というお話しまでいただき、最高の1日となりました。

 

メルボルンのみなさま、ありがとう!! Thank you!!!!! I enjoyed busking in Melbourne

 

ということで、今日はブログの読者さんとCoffeeを楽しんできま〜す( ´ ▽ ` )ノ♪

 

*Kanya*

 

記事が良ければ、ポチっと、よろしくお願いいたします♡

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♡

スポンサーリンク