こんにちは!オーストラリアワーキングホリデー中のかにゃです(^o^)/♡

11291771_843429015727853_1025287768_n

 

前回の記事にも書きましたが、

「サンシャインコースト」という名前にも惹かれてしまった場所に今います。

 

ファームジョブ Farm job(農場の仕事)をしに来たのですが、

お仕事の空きがなくて、月・火曜日との〜んびり過ごしています。

 

どちらかというと、今までの人生、バタバタなCITY暮らしをしてきた私にとって、

のんびり何もすることが無い日が続くというのは、なんだかムズムズ。

 

今までの習慣で、「楽しむ=動く」

というのが染み付いてしまっているんだな〜と内面観察をしつつ、

近場探検+ジョギング Jog

してきました!

 

ビーチ沿いを走っていましたが、

ついつい綺麗で立ち止まってうっとり♡

 

11329686_843421842395237_1040722808_n-2

 

わんちゃんとお散歩している人が多いな〜と思って観察してみると、

 

11292872_843424799061608_2023705589_n

この通り、あちこちにわんちゃんの糞用のビニール袋がとおり沿いに、

しかもお洒落に用意されていたんです☆

 

みんな景色を楽しみながらお散歩、ジョギングしていました。

 

あぁ〜、うちのワンコも連れてきたい♡

 

 

ずっとビーチが続くのかと思えば、

11329569_843424839061604_1660385588_n

先に進むと

緑のトンネルが続いて、大きな野鳥がいたり、

ここは動物園!?と思う程♡

 

さすが自然と動物に優しいオーストラリアです!

 

街をランニングするのも楽しいけど、ビーチもこんなに楽しいのね♪

11292703_843431449060943_1201756348_n

 

目標のはじっこまで来て折り返し。

*スポンサーリンク*

 

ここまでは調子がよかったものの、

折り返し後からは、強い強い日差しに1時間以上浴びていたせいか、

若干日射病になってしまい、気持ち悪く・・・。

 

うぅ〜と言いながら、途中途中にある水飲み場で水分補給。

 

なんとか戻って来れました。

 

結果は

10km弱。

 

がんばった私!\(^o^)/

 

久々だと、10kmも結構しんどいですね。

 

5ヶ月後、フルマラソン参加予定なんだけど、大丈夫かな〜?^^;

 

翌日は、

出来るだけ色んな人に顔を覚えてもらいたいということもあって、

バックパッカーズの中で、

プチランチコンサートをゲリラ的に行いました!

 

11262261_843421839061904_319793404_n-2

 

写真は見てくださった日本人の方にお願いして撮ってもらったので、

観客席は写っていませんが、音に惹かれて集まってきてくれました。

 

終わった後、何て言う楽器なの〜??

とか、凄く氣持ちよかったよ〜!リラックできたよ。眠くなっちゃった〜。

とか、ご飯まだ食べてなかったらこれ食べなよ〜!

って、みんな優しいっ!!涙

 

1457128_843421852395236_1849213535_n-2

 

音楽は世界共通語ですね〜♪

 

このあとこのメンバーでシアタールーム(って言ってもテレビとDVDが置いてある場所)で

一緒にソファーに座ってドキュメンタリー映画を見て過ごしました♡

 

長く住んでいる人が多いこの宿で、仲間ができたことは本当に嬉しかったです。

 

11335763_843424802394941_1235346051_n

今日のご飯は野菜たっぷりカレー。

 

じゃがいも&にんじんは1kg150円しないという安さ!(SALEでした)

 

今はマクドナルドに来て(オーストラリアではMaccasと言います)

50セントの美味しいソフトクリームを頬張り、wifiに繋がせて貰ってま〜す。

 

楽しい楽しい節約生活〜♪

節約を意識しなくても、美味しくて、楽しくて、安くて

シンプルな生活。

これも結構いいかもしれない♡

 

この自由な時間を使って、自分との対話&心で感じることをもうちょっと深めたいな〜と思ってます。

 

では、みなさまも素敵な1日をお過ごしくださいませ♪

 

 

*Kanya*

 

記事が良ければ、ポチっと、よろしくお願いいたします♡

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♡

 

スポンサーリンク