こんにちは!オーストラリアワーキングホリデー中のかにゃです\(^o^)/

 

日本で1ヶ月半の一時帰国を終え、冬のオーストラリアに戻りました!!

11815810_882327835171304_207063487_n

 

行き先は、迷った挙げ句、サンシャインコーストに戻ることにしました!

 

11830824_882327845171303_1194164380_n

飛行機の中では、お隣のシートにいたMichaelと仲良くなり、

4時間くらい、ずっと喋っていました^^

色んなビックリする職業を経験されていらっしゃって、

凄く楽しく、有意義な時間になりました♡

Thanks!!

 

なぜサンシャインコーストを選んだのか。

サンシャインコーストで何をするのかというと、また農家で働こうと思います。

その理由は、2nd VISAをGETするためです!!!

[オーストラリアのワーキングホリデーのビザは1年間ですが、農家等で仕事をするという一定の条件を満たすと2年目のビザがおります]

 

実は今まで、あまり考えていなかったのですが、

日本に帰ってから良く考えました。

 

やはり残り4ヶ月は短すぎる&まだ行きたい場所がある、やりたいことがある。

です。

 

でも、実際のところ、残り4ヶ月で88日の農業仕事ができるか(冬に仕事があるか)、

という、ギリギリのラインです。

 

そして、このシーズンで確実に働ける農家を探しましたが、なかなかどこもないんです。

働けたとしても、2ndビザのサインはしない場所だったりとか、仕事待ちが沢山とか。

 

そんな時、前にお世話になっていた、サンシャインコーストのバックパッカーズから連絡があり、

仕事用意するとお返事をいただき、飛んで来た訳です^^

 

ゴールドコースト空港からバスに乗って最寄りの駅まで。

11844137_882327841837970_1957673492_n

*スポンサーリンク*

11846242_882327818504639_126603788_n

お約束のこの景色♡

 

11824026_882327811837973_1471433526_n

電車の旅もだいぶ慣れてきました☆

 

 

バックパッカーズでは、おなじみのみんなや新しいメンバーと挨拶を済ませ♪

 

 

早速到着して、ランニングスタート!!

11851207_882327785171309_1173230050_n

あぁ〜。この景色!!大好きだったな。

 

11824200_882327715171316_926882861_n

今日の結果6.7kmでした。

 

明日は仕事がなかったので、1人もぞもぞ会議&買い物に行こうと思います\(^o^)/

 

ワーホリで来ている皆さんへアドバイス!

何か新しい場所に移動した時や、新しいことを再スタートさせる時は、

「達成したいこと・やりたいことリスト」をつくるといいですよ〜♡

 

そうしないと、時間だけがだらだら流れてしまいますからね〜!

(と自分にいい聞かせる。)

 

最初が肝心です!ということで、私も今アイデアを出しています♪

楽しい٩(ˊᗜˋ*)و gogo!

 

これは、ワーキングホリデーだけでなく、どんな方にも共通しますね*

 

お互い、目一杯楽しみましょう♡

 

ではまた〜♪

 

*Kanya*

 

記事が良ければ、ポチっと、よろしくお願いいたします♡

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♡

 

 

スポンサーリンク