こんにちは!オーストラリアワーキングホリデー中のかにゃです♡

 

オーストラリアに居ても、日本に居るのと同じように、今はインターネットで繋がっている時代。

 

昨日、大切な仲間であり、私がよく足を運んでいたボランティアの大先輩でもある、

さんちゃんが天国という国に旅立たれたという報告がありました。

 

12304371_949069271819425_6990735901316272046_o

 

今までたくさんの旅人に出会ってきましたが、

この国はちょっと特別で、人生を全力で生き抜いた人だけが貰えるチケットが無いと行かれないようです。

 

さんちゃんは、本当にたくさんのたくさんの人を笑顔にしていました。

 

彼とはじめて出会ったのは5年前。

当時社会人3年目で、仕事を辞めたい辞めたいとばかり考えていました。

(自身には全然向いていないSE・プログラマーという仕事をしてもがいていた頃です)

 

しかし、辞めたいと思っていても、ではやりたいことがあるのかというと、

自分が何をやりたいのか全然わかりませんでした。

 

そんなことがきっかけで、自己啓発系?や心理系の本を読んだり、外部のセミナーや勉強会に参加することにしました。

 

そこから少しずつ、仲間の輪が広がってきました。

沢山の人から素敵な言葉や、生きる素晴らしさを教えていただきました。

 

嫌だと言っていた仕事も、同じ会社で比較的得意な、人と関わる仕事(営業等)に自然と導かれるように変わりました。

 

日々学んでいるうちに、今まで助けてくれた人と同じように自分も少しでも人の役に立てたらと思うようになり、

あるセミナーのボランティアスタッフとして活動するようになりました。

 

その中でもリーダーシップを発揮していつもみんなを笑顔に、笑いに巻き込んでいる人がいました。

この方がさんちゃん。

 

12294912_949069298486089_432537158858615367_n

*スポンサーリンク*

 

突然近くに寄って来て、

「かにゃはね〜、美人さんやからな〜。かわいいし、出来る子やから、あまり考えずに思った通りにやればいいねん。」

と声を掛けてくれました。

 

普段そんな事を言われたら、「いやいや、そんなことないですよー。」とか、否定してたけれど、

その時はよく分からないけど、自然とすーーっとカラダにその言葉が入ってきて、

「あ、そっか!」と何か腑に落ちてしまいました。

 

この時はじめて自分を受け入れる。ということができたのかもしれません。

 

スプーン曲げの方法を教えてくれたのも、さんちゃんです。

できたのが嬉しくって、友人と会ったときや、飲み会の席でもスプーン曲げをやっていた記憶があります。笑

 

みんなを楽しませる素晴らしさを教えてくれました。

 

 

さんちゃん、本当に凄い人です。

Facebookのタイムラインはみんなからの感謝の声が溢れています。

みんなを愛し、みんなに愛されていたさんちゃん♡

 

正直、日本に帰ったらまた、会える氣がして、まだ実感がありません。

 

さんちゃんが残した本♡3冊もあるよ〜!

1525590_605869096168195_987449357_n

気づかせ屋さんちゃんのHP

 

このことを受けて、更に1日1日、今を精一杯生きようと決意しました♡

新しい国でも元気でね!!

 

さんちゃん、大好きだよ、ありがとう٩(ˊᗜˋ*)و

٩(⑅´◡` )۶٩( ´◡`⑅)۶ᵋᵎᵌ⁎४*✧

 

*Kanya*

 

記事が良ければ、ポチっと、よろしくお願いいたします♡

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♡

スポンサーリンク