こんにちは!オーストラリアワーキングホリデー中のかにゃです(*^o^*)

 

今週金曜日、この1年最後のお仕事が終わりましたー!!\(^o^)/

12301644_947229118681175_321486309555938422_n

12310566_947228832014537_5849377530605745016_n

最後に大好きなボスと♡

 

2nd visaの規定の88日を少し超えた、92日分のサインを貰いました!

 

12348570_948402331897187_614598035_n

 

半年近くかかり、ようやくGETです!長かった〜。

なんだか、しみじみ〜。感動〜。

 

あとはPay slipを待ってからの、政府へapplyのみです。

 

さて、

オーストラリア1年の仕事を振り返ってみると・・

 

ーCITYー 

・マレーシアレストランウェイトレス (Melbourne/VIC)

・路上パフォーマンス (Melbourne/VIC)

・日本食しゃぶしゃぶレストランウェイトレス (Melbourne/VIC)

・メルボルンクリケットグラウンドFood and beverage (Melbourne/VIC)

ーFARMー

・パッションフルーツピッキング ( Sunshine coast /QLD )

・ストロベリーピッキング ( Sunshine coast /QLD )

・ストロベリーパッキング ( Sunshine coast /QLD )

・ブルーベリーピッキング&パッキング ( Caboolture /QLD )

・ストロベリーパッキング ( Coldstream /VIC )

・オレンジピッキング ( Leeton /NSW )

・チェリーピッキング( Griffith /NSW )

・くるみ工場ソーティング ( Leeton /NSW )

 

と、もう、ほんとに様々な経験をさせていただきました。

(ワーキングホリデーに来ている中でも1年で考えるとかなり数を経験した方ではないかと思います。)

 

場所も色々移動して、素晴らしい景色を観て、その度に心に刻まれるような、そんな感動も沢山ありました。

ファームでは大地のエネルギーをいっぱいチャージし、生きてる!!という感覚をとても強く感じました。

12226507_935824786488275_281580431_n12048976_910841352319952_1862638000_n11909619_896010697136351_1823705381_n

 

それと共に、身体には自然から恵まれた物を吸収することが如何にいいのかということを学ぶことができました。

そして、この大地の恵から生かされているという感謝が溢れてきました。

 

11117386_847242688679819_1040555260_n12233290_935824743154946_1379580393_n11949782_897870780283676_1228467057_n12242111_935824826488271_334682951_n

 

出会いも多く、楽しいこと、嬉しいこと、辛いこと、悲しいことも沢山ありました。

全ての出会いから学びをいただきました。

ほんとうに、出会ってくれたみんな、ありがとう〜!!!!!!

*スポンサーリンク*

 

11942273_891323414285116_2047855884_n12167722_921885127882241_1372826976_n12348509_948401728563914_1103344756_n

 

オーストラリアで生活して、沢山経験させていただいて今まで氣が付かなかったことを氣付けるようになりました。

何かの本に書いてありました。

新しい経験、チャレンジは沢山の刺激があるため、感性も高まると。

 

 

12025440_910842322319855_1774322923_n

もしかしたら、同じようなことを日本でもやろうと思えばできたかもしれないけれど、海外にきた!という勢いから挑戦できたのかなとも思います。

 

この1年、やりたかったことや行きたいと思ってまだ行けてない場所もまだまだあります。
お金は予定より全然稼げませんでした。。

 

 

でも、正直、それ以上に想像していた以上の経験と学びがあり、結構満たされている自分がいます♡

 

12357996_948401718563915_954054894_n

 

最近は本当に小さなことでも感動できるようになったからかな?

12242176_935824796488274_651809063_n

 

日本で仕事を辞める前、実は心が結構カラカラになっていました。

 

今振り返ると、凄く高すぎる理想の自分を勝手に作り出し、それを追い求め、必死に辿り着くようにもがいていた。

時に至らない自分を叱咤し、走り続ける、大袈裟に言うとそんな感覚でした。

 

当時は辛いという感覚は全くなく、それが当たり前だと思っていて、

だけど何故か知らないうちに涙が出ることもありました。

 

 

11256455_841166679287420_990180762_n

 

フィリピン留学時もまだその状態が少し残っていて、ブログには結構いい話を載せていましたが、辛い時も沢山ありました。

 

ただ、語学がUPできたことは、このあとのワーキングホリデーにとても素晴らしいものを与えてくれました。

 

11198586_830403517030403_49977026_n

 

いままでのこと考えると、このワーキングホリデーはとてもいい環境だったと思います。

オーストラリア独特ののんびりの、ゆるゆるした流れもピッタリでした。

 

12016546_904685076268913_357913343_n

 

こちらに来ても周りの人から、とてもアクティブだね!と言われますが、これよりも遥かに自分のキャパを超えた状態で今までガツガツ東京で生活してたんだなぁと思います。

自分の中ではかなーり、日々を味わいながらのーーんびり過ご過ごすことができました。

 

11995563_901118996625521_1726412553_n-2

 

こうして過去の辛かった話も書けるようになったのは、私の中でもとても大きな変化です。

好きなことができるって、なんて素晴らしいんだろう。

 

全てに感謝して。

 

 

11291346_839215022815919_739184105_n

 

٩(⑅´◡` )۶٩( ´◡`⑅)۶ᵋᵎᵌ⁎४*✧

*Kanya*

記事が良ければ、ポチっと、よろしくお願いいたします♡

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♡

スポンサーリンク