こんにちは!かーにゃです♡

 

暫くBlog更新をおやすみしていました〜!

けどけど、復活です!!!

 

いま、日本に帰って来てますよ〜!\(^o^)/

 

でも、マレーシアネタが残っているので、

今日は個人旅行のたのしさをみなさまにシェア〜★\(^o^)/

では、いきます!!

 


 

コタキナバル滞在4日目の朝。

 

「今日は島に行こうと思うんだけど、どう?」

 

と、マレーシア人の友達からノープランの私へのオファー。

 

 

今日は曇りだけど、行ってみようか^^

YES!を言ったところで、私の長い1日がはじまった。

 

 

そうと決まったところで、早速水着やら、楽器(ガンクドラム)も!!

色々と荷物の準備。

 

友達:「でね、今日は僕の友達(ドライバー)は忙しいらしいから、街に行くまで大変だけど、大丈夫?」

 

と聞かれました。

 

わたし:「うん。何でいくの?タクシー?」

友達:「タクシーでも捕まえられる大通りまで歩くし、そこまで行けば安いバスがあるからそうしよう」

 

 

土地勘が全くない私はついていくだけ。

 

 

13120642_1044257235645029_342299110_o

こんな道をひたすら歩く。

 

湿度が高く、気温も上がってくる。30℃を越えてるくらい。

息苦しくなってくる。

 

13113240_1044257275645025_1318578627_o

途中、お家をみながら。あるく。

 

13113193_1044257268978359_284496527_o

お家を見ながら、歩く。。

 

道はゴミがちらばっていて、なんと、

動物の骨(顔の部分)まで落ちていました><、

(なんだ、ここは〜〜???!友達はニヤニヤ)

 

手に汗をかくようなことがあったり。

 

途中でイスラム教の小学校があったり。

(かわいい子ども達と制服が可愛かった♡)

 

そんなちいさな冒険を楽しんでいたけれど、

さすがに歩いて30分が経過。。

 

ふらふらしてきた・・・。。。

 

と思ったら!!!!

 

大きな道路が〜〜〜〜〜♡\(^o^)/

 

しかも、運良く小型バスが待っていました!ツイてる!!

※時刻表などありません

 

13091796_1044257255645027_702709046_o

*スポンサーリンク*

小型のワゴン?に次々と人が乗りこんできます。

(中国系の人やイスラム系の人、様々な人がいました)

 

13120776_1044275522309867_966227184_o 13106507_1044275252309894_1086822860_o

 

街に近づいたところで降りることになり

(確か、1人2リンギット?約¥60)

 

そこから、ボート乗り場までまたも30分近く歩いたところで、、

ボート乗り場へ。

 

マレーシアのコタキナバルからボートに乗ると

素敵な素敵な島が4つあります!!

 

(大きい順)

 ・ガヤ島

 ・マヌカン島

 ・サピ島

 ・スルグ島

 ・マムティック島

 

13090308_1045224845548268_924413824_n

 

わたしたちは、

小さいんだけれど、魚が多くみられて人気のサピ島という島にいくことにしました。

 

ボートに乗る前にチケットホールという場所でチケットを購入★

 

ここも、マレーシア人(ローカル)価格と観光客価格があります。

友人が買って来てくれたので、運良くローカル価格で入れました^^

 

しかしここはマレーシア。南の島。

の〜んびり。

予約した船がお客さんでいっぱいになるまで出発しません!笑

 

 

なんだか、全体の距離はそんなにないはずなのに・・・。

家を出てから船が出るまで4時間半。

どうなるかーにゃ??笑

 

 

この先は、動画をつくったので、次回のお楽しみ〜♡

 

13115720_1045221835548569_75466085_n

チケットホール内にて買ったセルフィー棒で早速・・ぱしゃり★

 

今日も素敵な1日を♡

 

٩(⑅´◡` )۶٩( ´◡`⑅)۶ᵋᵎᵌ⁎४*✧

 

Blogには書けない裏話や、かーにゃの素顔、
最新情報はメルマガにて配信していま〜す!

↓↓↓
今話題の「かーにゃからのお便り通信」
登録はコチラから。(無料)
http://mail.os7.biz/m/fOBC

 

 

*Kanya*

かーにゃってどんな人?

自己紹介ページはコチラ☆

 

スポンサーリンク