世界で最も住みやすい都市ランキング2016、1位のメルボルンは6年連続!住んでみてわかったこと☆


こんにちは☆
お久しぶりで〜す!!!かにゃです!\(^o^)/

 

なんと1ヶ月ぶり☆

その間ブログをお休みしておりました(✿´ ꒳ ` )ぺこり。

 

27780044246_e4a22ae3ac

 

理由は・・

このブログがアーティスト活動の内容がメインになってきてしまっていて、

本来のこのブログの良さが活かしきれなくなってしまっていると判断したからです。

 

 

このブログはおかげさまで、

ワーキングホリデーをしている方や、海外情報を入手するツールとして

今でも多くの方に読んでいただいています。

 

そこで、アーティスト活動の内容を入れてしまうとブレてしまうということに気がつきました!

アーティスト活動も盛り上がりを見せており、実は投稿していない間に

様々な演奏会やラジオに出演させていただいております。

1052661_713142462045157_1511657269_o-3

 

ですので、アーティスト活動の独立したページを別につくろうというプロジェクト発動!です☆

 

 

それまでは、Facebookオフィシャルアーティストページをご覧いただけるとうれしいです♡

 

 

そんな個人的な理由があり、このブログの筆が進んでなかったこと、

楽しみにしてくださっている方、ご心配いただいていた方、ありがとうございます。

 

このブログは引き続き、旅モノ中心でいきたいとおもっています♪

 

では、早速「海外情報」いってまいりましょっ♡

 

 

世界で最も住みやすい都市ランキング2016、6年連続1位の理由☆
メルボルンに住んでみて納得!

 

さてさて、久しぶりにやってまいりました〜っ!!

今日はメルボルンについて!!\(^o^)/

 

 

昨年私がオーストラリアに住んでいたときのメインの拠点は・・・

今年、世界で最も住みやすい都市ランキング2016に選ばれた第1位の『メルボルン』でした!!!

 

 

12468168_962504490486971_1897119946_n

 

もう、このブログで何度も、最高\(^o^)/と叫んできましたが、

「物価が高い」以外のマイナスポイントが見つかりません!

 

 

あ・・あと、1日に四季があるくらい、暑くなったり寒くなったり雨降ったりすることかな〜☆笑

 

 

☆ランキング元はこちら☆

世界で最も住みやすい都市ランキング2016、1位は豪・メルボルンで6年連続、トップ10は豪州・カナダに集中 -EIU

 

 

調査は安全性、医療、文化・環境、教育、インフラの5項目で評価され、メルボルンは100点満点中97.5点を獲得した。

 

ビクトリア州政府観光局によると、メルボルンは19世紀の雰囲気を残す建造物と近代的なビルが融合した街並みが特徴。

緑豊かな公園が多いことから「ガーデンシティ」とも呼ばれている。

全豪オープンテニスやFIグランプリなど国際的なイベントも多く開催されるほか、グレートオーシャンロード、フィリップ島などの観光要素や、世界的に評価の高い食文化などの魅力も多く、世界から年間約230万人の観光客が訪れているという。

 

YES!!!!!\(^o^)/

 

人もフレンドリーだし、自然もいっぱいだし、建物も芸術的だし、
ご飯は美味しいし(多国籍料理が勢揃い)、コーヒーは絶品だし、

街の中心は無料トラムが走ってるし・・(*˘︶˘*).。.:*♡

 

日本からはそんなに『観光地』としては知られていませんが、

私がメルボルンに滞在していたときに、両親を色んなところへ連れて行ったときは

本当に満足して帰っていただきました☆

そのぐらい、個人的にも愛してやまない街です!!

 

 

ちなみに、第7位のパースも素敵な街だけど、

ちょっとコンパクトかな。

メルボルンはちょうどいいサイズなのです♡

 

 

メルボルンで会った仲間たちは、みんな言います。

メルボルン離れたくない〜って☆

 

 

こんな素敵な街で

 

・多国籍な仲間とシェアハウスに住む

・仕事探しに履歴書を配りまくる

・メルボルンの現地番組のラジオに1時間出演する

・街のど真ん中のスタジオでコンサートをさせていただく

・週に2回ジョギングしに街にでる

・南半球1大きなマーケットの近くに住んで買い出しに行く日々

・大きな世界的スタジアムで仕事をGET、ローカルの人達と仕事をする

・中心地で路上パフォーマンスする

・メルボルンの温泉地に行く

・メルボルン国際フルマラソンを完走する

・カフェの街メルボルンでバリスタスクールで資格を取る

・野生のペンギンに会う

・グレートオーシャンロード2回いく

・トラムレストランでお食事2回

 

などなど!!

*スポンサーリンク*

 

 

11198859_833052830098805_1713869579_n 11051469_801968683207220_1942478147_n 11016709_797036080367147_999087781_n 10997249_797035923700496_1990146852_n 10979296_784539018283520_74087733_n 10961644_784530641617691_2094846370_n 10966747_783043458433076_1817199239_n 10934661_775040899233332_357345321_n 20120920_232001 10904917_765143453556410_110968945_n

 

 

本当に第二の故郷になるような、思い出の場所です(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

今までの『メルボルン』に関する記事は

こちらをみてね☆

 

 

あぁ〜〜〜♡

なんだか、書いててまた行きたくなってきちゃった☆

 

 

あと1年住める2ndビザがあるのに\(^o^)/

友達もいっぱい住んでるし、

また、行くしかないですね!!

 

 

観光というと、ヨーロッパとか、ハワイ〜とか。

オーストラリア行っても、ケアンズとかゴールドコーストですが、

ぜひ『メルボルン』も行ってみてくださいね☆

 

 

ジェットスターで直行便も出ているから、本当安くいかれます♪

 

 

こんな記事を前に書いています!ので、ぜひご参考にしてください☆

 

世界一住みやすい街、メルボルンに行ったらココに行こう!

 

うふふ♡行きたくなっちゃったかな?笑(・´з`・)

 

 

今日も素敵な1日を*

 

さいごまでお読みいただき、ありがとうございました♡

 

今日も素敵な1日を☆

 

٩(⑅´◡` )۶٩( ´◡`⑅)۶ᵋᵎᵌ⁎४*✧

 

*かにゃ*

 

記事が良ければ、ポチっと、よろしくお願いいたします♡

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♡

スポンサーリンク

2 件のコメント

  1. カーニャさん、初めまして。
    ガンクの動画からこちらにつきました。

    私もガンクの奏者ですが、カーニャさんの音色は優しいですね!
    活動応援しています^ ^

    • kanyasays: 返信

      カワムラさま♪
      コメント、ありがとうございます(*´ω`*)
      動画からお越し下さったのですね♡うれしいです!
      私もカワムラさまの演奏聴かせていただきました☆
      ガンクドラムと共に、彩りある毎日をお互い過ごしたいですね♡
      私も応援しております^^*

kanya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://kanya.asia/archives/3308/trackback

PAGE TOP