新年、2017年、いよいよ明けましたね〜〜💗

 

初日はいかがお過ごしですか〜😃

 

昨年はこのブログをお読みいただき、ありがとうございました♪

不定期でしたが、お楽しみいただけたでしょうか^^*

13487921_1083445555059530_832071704_n

 

振り返ると、昨年は本当に好きなことをやらせていただいた1年だったなと思います♪

 

ブログには書いていないことも沢山ありますが、

インスピレーションに従って、だいぶ今を感じながらたのしく過ごせるようになりました^^

 

 

明日何をしているのか、どうなってるかわからないという自由さ(o^^o)

そして、素晴らしい環境と素敵な人々に囲まれる生活〜♪

 

15327698_1269619993108751_1285914250_n15727187_1309611122442971_1903241061035061593_n

 

今までは 何が達成できたとか、「したこと」「できたこと」にフォーカスして満足していたけど、

なんか それよりも

どちらかというと、

目の前に今あることを 心からじっくり味わい、感謝し、たのしんでます。

 

東京で慌ただしく焦るように過ごしていた毎日からのスローライフ♪

 

今そんなタイミングなのかもしれません✨

 

ニュージーランドに来たら1度はみんなそうなっちゃうのかな?

 

あなたはどこにいて、どんな感覚ですか?^^*

 

 

15822092_1311500795587337_236588725_n

走ってギリギリ間に合った、オークランドのカウントダウン&夏の花火!!💗

 

 

そんなわけで、昨日は年越し前のみなさんがハッピーになるお仕事をさせていただいて、

3時ころに帰って午前中まで爆睡していると

電話が・・・ホームステイしていた先のお母さんから✨

 

 

「あけましておめでとうございます。お寺に行きましょう・・♪」

 

 

お寺??オークランドにあるの?!

 

 

ということで、

午後はオークランドの台灣系お寺に連れて行っていただきました\(^o^)/

15870815_1311500455587371_397516001_n 15801787_1311500375587379_1052709059_n

 

意外にもインド系の方多くて♪

色んな人種が集まるお寺さん、よかったです〜。

 

いまどこの国にいるのか わからない、そんな感覚〜^^*

*スポンサーリンク*

 

15820265_1311500255587391_306239659_n 15841797_1311499598920790_835439967_n

 

おっきくてびっくり!!!!

 

 

中の撮影はできませんでしたが、

最初に現れた観音様がうっとりするような美しさでした✨

 

 

 

なんだか、心が静かに整う感覚がありました。

 

 

 

全て寄付でこの立派な施設はできています。

15841699_1311499565587460_1783632214_n

両横の壁は水が流れていて、ほんとうに気持ち良かった。

 

 

展示ブースや中国語を教える教室、カフェやお土産やさんなども盛りだくさんでしたよ^^

こちらは旧正月を盛大にやるようなので、そんなに人も多くありませんでした。

 

 

 

帰りに、host motherがお土産を💗

 

15841175_1311499412254142_1619275247_n

 

ドキドキ・・

 

 

ぱかっ。

 

 

15841510_1311499525587464_1029741168_n

 

うれしかったです〜〜〜〜😭

 

5人で住んでいるこのシェアハウス(NZではフラッティングといいます)

今、みんな旅行中でひとりで過ごしているので、なんかじんわりきちゃいました。

 

 

さらに、夜・・・

 

大家さんからの差し入れ💗

15841326_1311610008909749_1924746349_n

うわ〜〜ん( T_T)\(^-^ )

 

人の温かさに触れる元旦からスタートしました💗

 

 

14713612_1202171596520258_4050745096139943468_n

NZ来る前に都庁展望台で撮影した富士山✨龍が〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

あなたにとって素敵な1日でありますように・・💗

最高の1年になることを願っています♪

 

そして、今年もどうぞよろしくお願いいたします✨

 

P.S. ニュージーランドはクリスマス当日12/25と元旦1/1は本当にお店は殆どやっていません。オーストラリアよりやっていません。

そんなみんながのんびり休む、スローライフ。

 

 

٩(⑅´◡` )۶٩( ´◡`⑅)۶ᵋᵎᵌ⁎४*✧

*かにゃ*

 

記事がよかったと思ったらポチしていただけたらうれしいです💗
しっぽ振ってとってもよろこびます♪(´ε` )

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク