今日は最近よくご質問いただく、かにゃは今どこへ?

 

 

そうなんです!

ちょっと(いや、、2ヶ月以上)ブログの更新がリアルとズレが生じているため、

「あれ?もうNew Zealandいなくなっちゃったの?」

とか。

「Melbourneにいるんですか?」

とか、

気にしていただいています✨

ありがたい〜。

 

確かに最近、ずっと旅をしてあっちこっち移動していたので、自分でも今どこにいるのか・・・?笑

 

 

 

ということで、今日はブログタイムスリップ(?)して、

現在いる場所をクイズ形式でお話ししていきまーす😊

 

 

 


 

クイズ!!!かにゃはいまどこへ?\(^o^)/ぱちぱち!

 

あなたがどのくらいオーストラリアのことを知っているのか、このクイズでわかっちゃう( ^ ^ )/■

さぁ、みなさん、ぜひ!チャレンジしてみてくださいね!

 

 

ヒント1【これでわかったら超すごい!あなたはオーストラリア博士!!】

オーストラリア知識レベル★★★★★

 

・人口約2万8千人の都市。

・標高570m。

・アメリカとオーストラリアで保有している軍事衛生の管理施設があります。

 

 

 

 

ヒント2【これでわかったらすごい!!あなたはオーストラリアマニア!!】

オーストラリア知識レベル★★★★

 

・日本との時差はなんと珍しい・・・30分!こちらが30分進んでいます。

・1日の最高気温と最低気温が平均20度くらい違います。たまに30度違うときも!

・LCCの航空会社は就航していません。

・街の中心には「Coles」「Woolworths」「K-mart」「Target」とオーストラリア主要の小売業が揃っています。

 

 

 

ヒント3【これでわかったらなかなかです!!あなたはオーストラリアLover!】オーストラリア知識レベル★★★

 

・主要産業は観光業。

・ですので、オーストラリアに来たら多くの人が訪れます。(正式に言うと、その有名な観光地の観光拠点)

・都市の名称は英語の「湧き水」が入っています。(近くに湧き水が出ていたことから)

・日向で1時間半あればカラッと洗濯物が乾きます!

*スポンサーリンク*

 

 

 

ヒント4【これでわかるかな?あなたはオーストラリアっ子!】オーストラリア知識レベル★★

 

・砂漠地帯。

・映画「世界の中心で、愛をさけぶ」のロケ場所。ドラマは違うそう。

・オーストラリアのノーザンテリトリー(NT)の2番目の都市(ちなみにNTは州ではなく準州だそうです)

・原住民アボリジニの方々を街でたくさん見かけます。

 

 

 

ヒント5【あなたはオーストラリアビギナー!】オーストラリア知識レベル★

 

・略称「The Alice」と呼ばれています。

・ウルル(エアーズロック)に行く玄関口になっています。

・オーストラリアの大陸横断鉄道の中間地点!つまり、オーストラリアのど真ん中!!!

 

 

 

さ〜て、みなさんわかりましたか??

 

 

 

 

正解は・・・・

 

 

 

 

アリススプリングス

Alice Springs

 

 

という場所にいます!!!\(^o^)/

 

 

いかがだったでしょうか??😊

 

 

って言っても、オーストラリアに住んでたり、旅行好きの方でないとなかなか知らない地名ですよね♪

 

 

なにしろ、砂漠地帯に住むのがはじめてで、色々すごいです!

 

先述したように、街で買い物はできるため、そこまで不便はないですが❤️

(日本食材は残念ながら入手困難です。最低限のものはスーパーで。)

 

 

 

なぜこの街に来たかや、どんな生活をしてるかなど、

 

そのうち、UPしていきますね✨

 

みなさまも素晴らしい1日を!😃

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます✨

 

٩(⑅´◡` )۶٩( ´◡`⑅)۶ᵋᵎᵌ⁎४*✧

*かにゃ*

 

記事がよかったと思ったらポチしていただけたらうれしいです💗
しっぽ振ってとってもよろこびます♪(´ε` )

いつも応援ありがとうございます🎶

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク