こんにちは!かにゃです😊

 

いま、オーストラリアのど真ん中に位置するアリススプリングスという、街に来ています!

 

道路はこんな感じ😊

 

ここで何をしているかというと・・・

絶賛お仕事してます\(^o^)/

 

 

今やワーホリの定番!?となりました、

出稼ぎをしてます。

(と言っても私は掛け持ちをしたり1日何十時間も働いてませんが・・)

 

 

この2ヶ月、物価の高いニュージーランド・オーストラリアで

旅ばかりしていたら人生ではじめてというくらい、

すっからかん\(^o^)/

 

 

でも、不思議と全然ないという感覚はなく、

お仕事が丁度いいタイミングで入ってきて、

順調に増えております〜✨

 

 

労働者に優しい、オーストラリア。

実は最低賃金が世界一位なんですよ〜!
(グローバルノート – 国際統計・国別統計専門サイトより)

 

 

本日は日曜日のため、時給$33。

明日は祝日(ピクニックデー)のため、$44です。

 

 

かくいう私も、1年目のオーストラリアワーホリは仕事で結構苦労したほう。

大都市にいたため、違法労働のブラックなところもみてきましたし、

完全歩合制の過酷なファームでも働きました。

 

 

それはそれで、いい経験でしたが、

今回は念願の、きちんとしたローカルの会社 and 英語環境❤️

 

 

お仕事しながら毎日実践と学びです!!!!✨

 

英語力アップできたらいいなぁ〜と密かに思っています。

*スポンサーリンク*

 

いやぁ、本当に有難いです〜。

 

けど、相手が何言ってるか聞き取れない&うまく伝えきれない。

このストレスはフィリピン留学振りかもしれません。

(このストレスが英語力をUPしてくれることを祈って✨)

 

 

仕事をはじめて1ヶ月。

やっと少し慣れてきました!

 

また少し英語がたのしくなってきたので、

家でも映画やドラマをみたり、文法を勉強したり

仕事以外でもコツコツたのしみながら学んでいます🎶

 

 

久しぶりの、海外お仕事レポでした〜!

お楽しみいただけたでしょうか。

 

毎日が美しくパワフルなサンセットSun set!

 

 

ワーホリのみなさん、ワーホリビザは海外で仕事もできる素晴らしく自由なビザです❤️

色んなことにチャレンジしたいですね🎶

 

 

みなさまも素晴らしい1日を!😃

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます✨

 

٩(⑅´◡` )۶٩( ´◡`⑅)۶ᵋᵎᵌ⁎४*✧

*かにゃ*

 

記事がよかったと思ったらポチしていただけたらうれしいです💗
しっぽ振ってとってもよろこびます♪(´ε` )

いつも応援ありがとうございます🎶

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク