こんにちは!かにゃです♪こちらアリススプリングスはじわじわ暑くなってきました!

今までは30度を超えることはほとんどなかったのですが、いよいよ30度を超え、直射日光がびりびりきてます。

 

でも、朝と夜は相変わらず涼しいですよ。だいたい10度前後くらい。(たまに寒い〜)

 

 

前回、アリススプリングスの仕事について書きました。

アリススプリングスは仕事を見つけやすい!は本当か?

 

 

ありがたいことに、アリススプリングスのこと、

もっと知りたいとおっしゃってくださった方がいらっしゃったので、

情報、もうちょと追加していきますね〜!\(^o^)/

 

みなさんからの、ご要望やご質問、お待ちしております💗

 

 

さて、前回の記事にも書きましたが、

オーストラリアは冬の時期は仕事が少なくなりますが、ここアリススプリングスは唯一ベストシーズン!!

(涼しくてちょうどいいんです。)

 

仕事を見つけるチャンスです!と書きました。

 

観光ピークは7、8月!!

日本みたいですね^^*

 

ですので、その前あたりからくると、求人も増え、仕事も見つけやすいと思います。

今も、まだ割と求人は出ています。が、検討されている方は早めのほうがいいかもしれません。

 

ここはカジュアルの求人が多いです。カジュアルは時給も高めです。

私はフルタイムなので、カジュアルほど高くないですが、有給やスーパーアニュエーションなどの手当てがあります。

 

ピーク時期は仕事が多いため、みんな2つ3つを掛け持ちしています。

出費は殆どない(行く場所が少ない)ため、貯金ができるそうです。(1年住んだ友人談)

 

これから暑くなってきて、シーズンが過ぎると、観光客で賑わっていた場所が静まり返ってしまうそうです。

 

仕事探しのタイミングはものすごく大事ですよ〜!

(ファームもシティージョブも、ワーホリ1年目の教訓。。詳しくは過去ブログで)

 

 

そして、家探しですが、はい、リゾート特有の。

仕事ある時期に住まいがなかなか見つからない。です。

 

リゾート特有というのは、ニュージーランドのクイーンズタウンにいた時も感じましたし、

友人がタスマニアに行ったときも、アコモデーションが見つからず車で寝たと言っていました。

 

ちなみに、住まいというのは、シェアハウスなどの長期で過ごす場所のことです。

宿(バックパッカーズなど)は空いていますよ♪

 

なので、見つかるまでバックパッカーズに泊まるというパターンは多くの人が経験しています。

 

私がバックパッカーズにいた7月。私のルームメイトは1ヶ月家探ししてやっと見つかった!と出て行きました。(3人も!)

私は3週間かかりました。

早く見つけた人もいますが、$200超えと高くて引越しを考えているみたい。

 

せっかくだもの。長く住む家は妥協したくないですよね(^∇^)

 

 

バックパッカーズで友達をつくるのも、一緒にでかけるのも楽しいですよね✨

と言っても、私は基本一人行動が好きなので、仕事行く以外は割と自由に過ごしてました〜(^з^)-☆

 

コミュニケーション力はバッパーで磨かれる

*スポンサーリンク*

 

 

ちなみに私が過ごしたアリススプリングスのバックパッカーズはJump Inn Alice Springs♪

 

です!!!

 

評価が高いのも納得。すべての部屋にトイレ、シャワーが付いていて、

値段の割にすごしやすいです!!清潔感があります。

(ただ、バックパッカーズなので、いくら宿が綺麗にしていても、ルームメイト次第です・・・)

 

色んな国籍の旅人たちと仲良くなりました✨

 

 

もう1つのオススメは、オープンして10年のAlice Lodgeです!!

実は、今とっても仲良くさせていただいている方がオーナーさんなんです💗

 

 

本当に愛着を持って、バックパッカーズを経営されていらっしゃってて、なんでも教えてくれます。

私も何度かおじゃましてますが(たまにReceptionで喋ってますw)アットホームな雰囲気です。

 

 

こちらは、日本人の旅人がたまにくるとおっしゃっていたので、

少し心配な方はいいかもしれません。

 

 

あ!あと、アリススプリングスは、ほとんど坂がないので、自転車持ってると便利!!!

 

 

シェアハウスの探し方は前回のブログに書いてるので、読んでみてくださいね💗

 

アリススプリングスは仕事を見つけやすい!は本当か?

 

あなたもアリススプリングスで大きな一歩を踏み出してみませんか?

 

 

 

本日もありがとうございました♪

 

みなさんも、わくわくする素晴らしい1日をお過ごしくださいね😃

 

٩(⑅´◡` )۶٩( ´◡`⑅)۶ᵋᵎᵌ⁎४*✧

*かにゃ*

 

記事がよかったと思ったらポチしていただけたらうれしいです💗
しっぽ振ってとってもよろこびます♪(´ε` )

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます🎶

 

スポンサーリンク