こんにちは!かにゃです♡今日は!!!ハッピーバレンタインデーですね✨

日本にいる女性たちはチョコレートなど、準備に大忙しだったのではないでしょうか?

 

では、海外はというと・・!?

 

去年、こんな記事を書きましたが・・

日本は独特!?ニュージーランドと各国のバレンタイン事情〜♪

 

こちらオーストラリアも・・・男性からなんですね〜♪

女性は待っているだけだそうです❤

 

ホワイトデーはありませんo(^▽^)o

 

昨日もシェアメイトと話をしていて、日本の独特な習慣に驚かれました!

 

私たちにとっては、普通の習慣なんですけどね〜。

 

 


 

 

さて、本題。

 

タイトルのとおり、今日はポークリブを使ったお料理しました!!

 

 

私が住んでいる(いた)オーストラリア、ニュージーランドは外食が高いのと、

(普通のレストランに行くと20〜40ドル)

 

 

さらに、今は笑ってしまうくらい、とーーーーーっても田舎に住んでいるため、

自炊する頻度が高くなっています。

 

 

どれだけ田舎かというと・・

 

 

 

どん!!

家でたところ。

 

 

隣の家は・・ありません。

 

 

1月中旬〜下旬に日本に一時帰国したときは、思う存分、満足するまで食べ・・・

なんと増量!!!笑

 

そして、帰ってきたら、一瞬で減量!!!

です。

 

自分でつくると、どうしても野菜中心の料理になるんですよね〜^^*

 

 

あまりにも細くなってしまうため、職場やシェアメイトにも心配され・・

「eat more!!!」と言われます。。笑

*スポンサーリンク*

量は食べてるんだけどな。

 

 

お家のキッチンはこんな感じです^^

 

 

キッチンの窓の先は牧場✨海外だと大きなオーブンがあるのがうれしい❤

 

 

珍しく、今日は豚さんをいただくことにしました。

 

スーパーで買ってきたポークリブ!

(写真撮り忘れた!)

 

料理というか、野菜切って、

ガーリック、ジャム、塩胡椒、醤油などお肉に下味をつけて冷蔵庫で寝かしてから、

オーブンでじーっくりと1時間半。

それだけ!!

 

 

ううううう〜〜〜

美味しくて、全部ぺろりしちゃいました❤

 

外のレストランで食べたら、$35はするけど、なんと$5もしませんでした✨

こちらは人件費で物価が高いんです。(=給料が高い)

 

簡単!美味しい!!

ぜひ、つくってみてくださいね〜♪

 

 

現在も、ランキング1位更新中✨❤

みなさん、ありがとうございます!!!!!

 

 

今日もブログをお読みになったみなさんがハッピーな1日を過ごせますように♡

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます✨

 

٩(⑅´◡` )۶٩( ´◡`⑅)۶ᵋᵎᵌ⁎४*✧

*かにゃ*

 

記事がよかったと思ったらポチしていただけたらうれしいです💗
しっぽ振ってとってもよろこびます♪(´ε` )

いつも応援ありがとうございます🎶

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク