前回「私がフィリピン留学を決めた3つの理由」 に書いた2つ目の理由についてお話します。

 

2)短期間で英語力を伸ばすのに抜群の環境と感じたから

PAK15_notepenhikkiyougu20140312500-thumb-923x600-4327

 

では、どうしたらワーホリ前に英語力を飛躍的にあげることができるだろうと考えました。

私は一大決心をして6年ちょっと勤めた会社を辞め、もう30に近い歳、今本気にならなくてどうする!?という切羽詰まった状態だったので、遊んでしまって中途半端というのが嫌だったんです。

 

必死の思いでネット検索をしていると、「2カ国留学」とかの文字を発見したんですね。

 

そこで「 フィリピン留学」を知ることになります。

 

  • 短期間で安価に英語を学べる
  • 学生も多いが会社を辞めて真剣に学ぶ人が多い
  • 1:1の授業が1日4,5時間あり、そのあとグループレッスンがあり、1日朝から晩までみっちりレッスン
  • 学校寮のため食事3食、洗濯掃除もしてくれる、英語に集中できる環境
  • 韓国資本の学校が多く、日本人はまだそこまで多くない

※学校によります

 

 

これだ!!

そうと決まったら早速専門家に聞きに行くのが私。

一通りの説明を受け、殆ど調べた通りだったので、 うんうんやっぱこの選択は間違ってないな。

*スポンサーリンク*

さすが私!(・∀・)ニヤニヤ と安心していました。

自分の中で決断できたので、 無料エージェントだし、さて申し込もうとその時。

 

「期間は本当に2ヶ月でいいですか?」と聞かれました。

??

 

最初申し込みを考えた時は2ヶ月フィリピン留学、オーストラリアの語学学校に1ヶ月と計画していました。

私の中でオーストラリアの語学学校は語学力のためというよりは、現地の情報収集と仲間づくりのためでした。

 

その計画をお伝えたのですが、、

では、あなたの今回語学を学ぶ理由は何ですか?

 

私の目標はストレスなく堂々と英語でプレゼン&MCができることです。

そのスキルを持ってオーストラリアでローカルの仕事をしたいこと、沢山の友達を作りたいことをお話ししました。

 

「なるほど。 それだと3ヶ月だとやっと伸び始めて楽しくなってきた所で終わってしまうよ〜。」

と言われました。 むむ。。

 

確かにそれだと勿体無いな。

 

その後予算やカレンダーを検討した結果、20週間(5ヶ月)行くことに決めました*\(^o^)/*

 

それをエージェントさんにお伝えしたところ、5ヶ月行ったら間違いないです!この学校だったら!オーストラリアで学校行かなくても自分で仕事探して見つけられるくらいになりますよ〜とおっしゃっていただきました!

おぉ!なんかやる気出てきた!

 

やるのは自分ですが、専門家にそう言われるとなんだか嬉しくなります。

私は海外に住むのは3ヶ月まではあるけど、こんな長期ははじめて☆

ということで、とてもわくわくしていますが、付いて行けるかドキドキもあります。

なんてったって、久しぶりの学生生活なので^^;

 

フィリピンに到着してから、ネット環境次第ですが、できるだけ更新できたらいいな〜

と思っておりますので、お楽しみに♡

 

*Kanya*

スポンサーリンク