こんにちは!\(^o^)/オーストラリアワーキングホリデー中のかにゃです。

 

知り合いゼロの状態でオーストラリアに来て約1ヶ月。

10934235_776545529082869_323022354_n

 

 

先日は英語で記事を書きましたが・・

 

なんと、なんと!

1時間のラジオ番組に出演してきました〜〜\(^o^)/

 

10912889_775282205875868_1460071819_n

 

まさか、こんな早く色々進むとは自分でもビックリです。

なんでこんなことになったんだろうと振り返ってみると、

2年前に作ったドリームボードも、1年前に作ったドリームボードも、

自分がラジオスタジオにいる写真が貼ってあったのです^^*

 

 

ドリームボードとか、ビジョンボードとか宝地図とか色々なものがありますが、

是非、夢を明確にするために、イメージしやすくするために、つくってみることをオススメします^^*

以前一緒につくった友人も、次々に貼っていった夢を叶えています♡

 

10941270_777009292369826_453240859_n

こちらが2年前、一緒にビジョンボードを作ったときのメンバー♪

 

10941333_777009295703159_1375744006_n

こちらが昨年ほぼ同じメンバーで会いましたが、結婚や出産、起業等、

みなさんどんどんワクワクの人生に飛躍していっています♡

 

 

さて、本題^^*

 

実は、当日、ミーティングのつもりで待ち合わせの場所に向かいました。

念のため、CDと楽器とネームカードを持って♪

 

そして、到着!

 

 

インタビューしてみたい!と言ってくださったIvanという男性が迎えに来てくださり、

向かった場所は・・スタジオ。

10933265_776545342416221_120606309_n

 

なるほど〜、ここで次回のために様子を見るということね。

ふむふむ。

 

と、椅子に座ったとたん、

 

彼:「じゃあ、あと10分後にON AIRだから。よろしくね!!!」

10003307_776545519082870_576580902_n

 

私:「!!!!?(今なんと?:心の声)」【一瞬凍り付く私】

 

私:「も、勿論です!今日はCDを持ってきました。流していただけますか?」

 

彼:「Of course! Great!!!」

 

という流れで、10分後、ほぼ準備がないまま突然番組はスタートしました。

 

【明るいバックミュージック】

女性:「こんばんは!今日は凄いゲストをお迎えしています。アジアカップも近く、まさに!のゲストですね〜!」

男性:「そう、そうなんだよ!日本からミュージシャンをお迎えしています。かーにゃです!」

私:「はじめまして!かーにゃです。ありがとうございます!」

男性:「良く来てくれたね〜!彼女は面白い楽器を演奏するんだよ!」

女性:「本当、楽しみだわ!まずは聞いてもらいましょう、どうぞ1曲目は「流れるままに」です」

 

という流れで、

1時間の番組が、全部【英語】ですすんでいきました。

 

日本語でしたら、何百人の前でプレゼンや大学の講義、演奏等をした経験があるので、

そこまで問題はないのですが、【英語】!!!

私にとって、ほんとに、ほんっとにビックチャレンジだったわけです。

 

 

だって。集中して聞いていないとペラペラ〜って聴こえる中の会話に入っていかないといけない。

勿論、リスナーは現地人。

 

最初は、そんな感じでお二人が進めてくださっていたんですが、

 

女性:「それであなたはどうしてこの楽器をやろうと思ったの?この楽器はなに?」

女性:「いつからやってるの?」

*スポンサーリンク*

と、突然質問攻め・・。

 

生放送な訳ですから、逃げられない。

質問の度に、「えい!!」っと、テニスの様にボールを返して行く。

きっと、文法ははちゃめちゃだったんだろうな。

 

女性:「では、そんな彼女がスタジオで演奏してくれるそうよ」

男性:「わお!それは楽しみだね〜!準備はできたかい?では、どうぞ!」

10928044_775276642543091_194306618_n

 

2曲目。演奏をしている時は、自分の中で唯一リラックスできる時間でした。笑

 

女性:「本当に素晴らしかったわ。ヨガと一緒に聴いたら、最高!ねぇ、Ivan。」

男性:「感動したよ〜!僕、CD買うね。いくらなのかな?webで買える?」

 

良かった。ホッ。

としていたところで・・。

 

男性:「じゃあ、そんなかーにゃに番組恒例の5クエッション!楽しみだね。」

 

私:!!!??

 

男性:「この箱の中には質問の紙が入っているよ。1つずつ取り出して、読み上げて答えてね!」

 

私:「はい、分かりました。では、取り出しますね〜!」

 

明るく答えているものの、この手のアクティビティーはフィリピン留学時代でもドキドキしたのに、

まさか、公共電波の前でやるとは思わなかった〜!とひやひやもの。

 

紙の文字を読み上げても、分からない単語が並び・・何て意味?って聞きながら・・。

 

質問の中には、『スカルプチュアを作るとしたら、どんな物をつくりますか?』

というものがあって、私てっきり、最初にイメージしたのが、ネイルの付け爪だったんです。笑

え?ネイル?と思わず聞いてしまったら、

いや、美術館にある彫刻だよ〜と笑われてしまいました。

 

あとは、『サプライズしてもらうとしたら、何してもらったら嬉しい?』とか。

 

自分の単語力の少なさで表現も限られ、面白いことがあまり言えませんでしたが、

とにかく楽しく会話を進めようと心がけました。

 

 

でも、最後には。

男性:「今日は本当に楽しかったよ!」

私:「英語がうまく喋れなくて伝わってなかったらごめんなさい」

男性:「いや、伝わってるよ〜!それが新鮮で面白かったよ!音楽も素晴らしかった!是非、また来て欲しいね。」

 

と言ってくださいましたヾ(*´∀`*)ノ♡

 

嬉しかったです\(^o^)/

 

突然だったので、友人に今日だよ〜と伝えられなかったのが残念でしたが、

聞いてくださっていた1人から、「僕の周りではかにゃはもう有名人だよ」とメッセージをくださいました。笑

 

やっぱり新鮮だったから?(・∀・)でしょうか♡

10866832_776545522416203_667391852_n

 

今週末、日曜日、メルボルンCITY内でコンサートやります!!

 

 

メルボルン在住の方でこのブログをご覧いただいている方がいらっしゃいましたら、是非お越しくださいませ^^*

 

・かにゃってどんな人?ちょっと会ってみたいかも。

・日本発のガンクドラムの音色、聴いてみたいな〜♪

・メルボルンで新しい仲間、友達をつくりたい!

 

そんな方、ウェルカムです♡(お越しの際は、ブログを見ましたと一言お願いします^^)

 

Kãnya Special Birthday concert 2015 in Melbourne

〜Rediscover your pure mind!”〜
Hello, I’m Kãnya. I’m a Gank-drum artist from Japan. Have you heard these sounds?

Let me take you to my world. A world of peace and calm that we usually find in a forest. Though my music I bring this place to where you are.

This is my 3rd birthday concert. I hope you will be happy and smile.

I want to invite you! Thanks! 🙂

What is the Gank-drum?
Would you please let me know this web-site. You can see my movie.
http://kanya.asia/english-page-gank-drum

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-
When: Sunday 25th Jan. 2015 5:00pm − 6:00pm
Where: Century Yoga studio [ please arrive by 4:40pm]
(Level 11, Century Building, 125 Swanston Street, Melbourne Australia)
How much: Donation in cash or in kind
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

 

これから、アジアカップサッカー日本戦、応援いってきま〜す!!!



*Kanya*

 

現在、ReadyForにガンクドラムをオーストラリアで拡げたいプロジェクトの応援者様募集中です。

〜〜♡応援よろしくお願いします♡〜〜〜

現在「人々が涙する、最新の和楽器『ガンクドラム』を世界に発信したい」プロジェクトが、クラウドファウンディングサイトの『READYFOR?』にて公開中です!!\(^o^)/
皆さんの応援よろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ページはコチラ↓
https://readyfor.jp/projects/kanya
☆☆ページ内のツイートボタンやFacebookページボタンのいいね!
シェアをよろしくお願いします☆☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

スポンサーリンク