こんにちは!オーストラリアワーキングホリデー中のかにゃです。

更新頻度もますますオージータイムに馴染んでいますが・・元気にしております♡

 

先日のバスキングでは、ブログにいつもコメントをくださるAnnieさんがお越し下さいました〜!!!

ありがとう〜^^*

11116159_823216161082472_2090811706_n

とってもお洒落で素敵な女性でした〜♡

あまり喋れなかったから、今度またご飯でも〜♪

 

Annieさんが帰られたあと、この日はかなり絶好調で、

「あなたの音楽本当に気に入ったわ!」と$20札をぺろっと寄付してくださる女性がいました☆^^*

うしろの芝生でずっと聴いててくださっていたみたいで、嬉しいな〜。

 

 

最近、心屋さんの本(というかkindle)を読んでいて、自分はお金を受け取る価値がある♡ということを受け入れてみて、そして、今を楽しむ!を意識していて^^*

実際に入ってくることが実感できると、ちょっと嬉しいですね〜。

 

 

 

さてさて、今日は温泉のおはなし♡

 

以前温泉がない海外でリラックスする方法という記事をあげてから、

「いや、オーストラリアにも温泉があるよ!」というご指摘をいただきまして、3週間前になりますが、行ってきましたよ〜!

 

ペニンシュラ温泉!!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

ここはメルボルン中心地から車で2時間位の場所にあるのですが、日本を含む世界中の温泉を研究をしてつくられた本格温泉です!

 

 

11118880_823213851082703_1041362867_n

エントランスはこんな感じ

 

 

 

しかも、色んな種類のコーナーがあり、足湯から足つぼコーナーから、2種類のサウナ、洞窟、丘の上温泉・・・とバリエーションも豊富です。

 

といっても、海外の温泉なので、水着着用ですが( ̄▽ ̄)♡

 

 

その代わり、温泉に浸かりながら色んな人とコミュニケーションが取れるのが、フレンドリーなオージー温泉の魅力でもありまーす*\(^o^)/*

温泉の中で5人くらいに日本語レッスンをしたり(だってみんな日本大好きなんだもん)、韓国人のオモニ(おばさま)と仲良くなって、美容と健康について教えていただいたり、京都に長年住んでいた陶芸家のダンディーなオージーと日本の文化について語ったり・・。

充実した温泉タイムを過ごせました。

 

ただ、平日の雨&曇り日に行ったにも関わらず、1つの温泉に必ず3人以上はいるくらい

人気スポットなため、選べる方は日にちを選んで行ったほうがいいかもしれません。

 

また、平日早朝割りのようなシステムがあり、普段$35くらいだったかな?が、朝の9時までに入館すると、$20で入れます。

当日は張り切って朝5時に起きて出掛けました〜!

私は運良くオージーの友達が車で連れて行ってくれたのがラッキーでしたが、シャトルバスも出ているそうです。

*スポンサーリンク*

 

 

10613790_823213857749369_833239377_n

入館すると、腕に巻くバンド(チップ内蔵型)を受け取ります。これでロッカーの管理がされます。こんなところにテクノロジーがw マークもなかなかいいでしょ♡

 

 

更衣室にシャワーが付いており、シャンプーリンスはないものの、ボディーソープのようなものはシャワーに設置されていました。

 

 

 

私もおすすめは、寒い時期でしたら、最初に1番上の丘の上?温泉に行って下って行くのをオススメします!

奥にある、丘の上温泉は、Theオーストラリア!!という程の絶景が待っていますよ〜〜!これは日本じゃなかなか見れない景色☆

(というのは、外を歩くのは寒いため。バスローブは高いけど、レンタルするといいと思います。暑い日は必要ないかな)

因に、温泉は、ほぼ全部屋外です(下の写真を除く)

11134185_823213854416036_1724051171_n

 

 

施設内にお洒落なカフェもありま〜す。(屋外)

サーモンベーグルをいただきました。

うん。贅沢〜^^

 

 

 

別日に行った友人曰く、全体的に温度がぬるかった。やっぱり日本の温泉が1番!という感想もあるので、

期待し過ぎは禁物ですが、それでも海外生活が長くなると温泉は恋しくなるものです^^

 

温泉のお陰でリラーーーーーックスできました〜〜〜。

最近寒くなってきたし、身体を温めるっていいよね。

ほくほく〜。

 

11146149_823213861082702_1683752210_n

こんなリラックススペースもありますよ。

 

 

メルボルンにいる間に、または訪れた際は、是非1度行ってみては如何でしょうか?

 

オーストラリアビクトリア州の公式日本語サイト「ペニンシュラ温泉」

こちらもどうぞ。

 

ではでは〜。

 

*Kanya*

 

記事が良ければ、ポチっと、よろしくお願いいたします♡

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♡

スポンサーリンク