Hi!! フィリピン留学中のかにゃです♡

10432351_667650649972358_175001207_n

こちらに来て2週目のクラスが終わりました!

 

「子供の頃何して遊びましたか?」

このテーマで会話する授業がありました。

 

1:3のレッスンでフィリピン人の先生と2人の韓国人学生と一緒の授業です。

 

さて、ここで問題です!!!

この4人が一致して遊んだ遊びはなんだったでしょうか??

 

 

 

 

 

 

正解は

 

 

 

 

33428048_480x472

*スポンサーリンク*

 

 

 

たまごっちです\(^o^)/

 

 

韓国や台湾に流通してるのはなんとなく納得できますが、まさかフィリピンでも流行っていたなんて!!

しかも、何個持ってた?という話で盛り上がりました! 先生は3個持ってたとのこと。

 

バンダイさん凄いです!!!

 

日本で流行るものはやはり世界で流行るのかぁ〜。

と色んなことを考えていたら面白くなってきました。

 

そのあともアニメの話で持ちきりでした。

ドラえもん、しんちゃん、コナン、ドラゴンボール、NARUTO、ONE PIECEは定番です。

 

私の先生は映画「1リットルの涙」を見ていました。

 

 

授業では日本のことを知りたがる先生も多く、

1:1のクラスでは時には離婚率や出生率、総人口の問題を取り上げ伝える場面がありました。

 

 

こういうシーンがあると、もっと流暢に深い所も伝えられたらいいのに!と強く思います。

 

宿題も社会問題のテーマの1つを20分間でスピーチしてね。

というものだったり、

学生にインタビューをしてまとめて発表してください。

だったり、段々とレベルが上がって来てわたわたしています (・∀・)

 

 

明日朝はいよいよショーです!

詳細は「ガンクドラムでタレントショーに出ることになりました!」

をご覧ください☆

楽しんできます!(●´ω`●)

 

Bye〜♡

 

*Kanya*

スポンサーリンク