こんにちは!フィリピン留学中のかにゃです\(^o^)/

早いもので8月に突入してしまいました!

バギオは雨期で相変わらず毎日雨です。

時々台風がやってきたり、小さな地震があります。

日本人の私はあまり驚きませんが、韓国人は地震を怖がっています。

 

 

Romadhan Holidayって何?

先週はRomadhan Holiday で学校がお休みでした♡

10480148_681439685260121_18909269_n

 

イスラム教ではラマダンと呼ばれるイスラム教徒の義務の一つ「断食(サウム)」として、飲食を絶つことが行われます。

その最後の日を祝日として設定したということを先生から聞いたのですが・・

調べてみると7/27が今年最後のラマダン日が一致してなかったり、

噂によるとフィリピンの政府が祝日を発表するのが直前だったとかで、

ギリギリまでフィリピン人も日にちを知らなかったりで、実態はよくわかりません。。

知っている方がいらっしゃったら教えてください^^*

 

 

Burnham Parkに遊びにいきました!

学校からタクシーで10分しない場所に公園があるので、

ルームメイトと遊びにいきました!!ヾ(o´∀`o)ノ

 

普段道を歩いているとまだまだ排気ガスやらで

結構独特の匂いが強いのですが、

 

公園に入ると

ヽ(*´∀`*)ノ.+゚ふぁー

っとなくなり、気持ちのいい空間が待っていました!

 

10589675_681439598593463_460941734_n

中央には池があり、あひるボートにも乗れます♡

 

 

そこでフィリピンデザート「ハロハロ( Halo-Halo )」を食べました\(^o^)/

10589113_681439558593467_336735424_n

*スポンサーリンク*

トッピングと中のかき氷をまぜまぜして食べます。

姿かたちがなくなるまで、混ぜるのがフィリピン式とのこと。

ハロハロの食べ方、ハロハロって何?と気になる方はこちらのサイトが素敵でしたので、

貼付けておきますね〜♡

「NATIONAL GEOGRAPHICフィリピンかき氷「ハロハロ」の本当の食べ方とは?」

 

 

中にもカラフルトロピカルな色んな物体が入ってましたよ〜♡

10524387_681439525260137_539858905_n

 

10385372_681440118593411_2258436240553345390_n

 

 

公園の中を散歩していると、

「フィリピン民族衣装を着てみないか?」という勧誘が。。

むむ。怪しい。。

 

最初かなり警戒していましたが、明るいおじさまの誘惑に負け、

チャレンジしてみました\(^o^)/

 

 

変身!.+゚ヽ(`・ω・´)ノ.+゚

 

10592237_681439635260126_315949835_n

 

最初シャイだった私も乗せられノリノリに・・(・∀・)

結構ぼったくられてしまうのではとドキドキしましたが、

衣装代は無料で、写真を撮った枚数×10ペソ(21円くらい)という破格のお値段でした!\(^o^)/

 

 

バギオに来た際は是非チャレンジしてみてくださいね〜!!!

もちろん、男性用の衣装もあります!

 

 

平日の更新が難しく、間が空いてごめんなさい!!

ではまた〜〜!!

*Kanya*

スポンサーリンク