フィリピン留学も早いもので、半分が過ぎてしまいました。

10668229_703037373100352_1888098110_n

今月は2週間近く体調を崩し、あまり集中できなかったのが悔しいです。

そして、スランプもありました(´-ω-`)

何度も同じことで間違える自分が嫌で喋るのが嫌になったり、同じ単語を使ってばかりで語彙が全く増えてない自分を攻撃するときもありました。

体調の悪化と心が折れてしまったこともあり、悶々とする日々が続きました。

でも1日11時間の授業はノンストップで1:1の授業も多いため、外に吐き出すことができず、溜まりに溜まって、、

更に、平日は外出禁止、週末は体調が悪く外に出られない、ベランダから外を見ても雨がザンザン降っていて気持ちも晴れない。

今振り返ると、如何に心と身体が繋がっているかを知ることができて良かったと思えますが、当時は寝て忘れることしか出来ず、相当苦しかったです。

更に病院で貰った薬は抗生物質が強く、気持ち悪さが続き、教室まで歩いて行くのがやっとという日もありました。

*スポンサーリンク*

10695063_703043709766385_1538415978_n 10694922_703043663099723_2022926417_n

どうしようもなくなった時、自分はマインドブロックバスターの公認インストラクターだった事を思い出し、

心のドロドロしたものを解放していきました。

10682119_703049219765834_484502537_n

すると体調も心と同じようによくなってきました(*´ω`*)

時には学校で同じように悩んでいる友人のセッションをしました。

ガンクドラムを演奏しながら自分自身の心を癒したり、

身近に自身を助けてくれるものがこんなにもあったんだと、感謝が溢れました。

なかなか更新できずごめんなさい!

お読みいただきまして、ありがとうございます( •ॢ◡-ॢ)-♡

*Kanya*

スポンサーリンク