いよいよフィリピン留学も4ヶ月目突入しました!!

10711554_706849032719186_777223885_n

【先日食べたフィリピンの日本食てりやき・・・残念なお味でした。フィリピン人向けの味付けなのかな】

 

 

学校では2、3ヶ月で帰ってしまう人も多く、これだけ長くいると見送るのにも慣れてきました。

 

今回の最終テストも先月と同様、結構難しく、

毎日ボロボロになるまで英語を勉強してるのに何でできるようになってないんだろう!と、

実は悔し泣きもしました。(´;ω;`)ウッ・・

 

このテストは次回のレベルが決まる大事なテストなのですが、

レベル5の私に取っては、中上級キャンパスに進めるか否かも掛かっているテストでした。

(私の学校は大規模学校でレベル別に2つのキャンパスを持っています)

 

今回、そのキャンパスに進みたい氣持ちは大きく、

その理由は

 ・今までの友達が既にそちらのキャンパスにいること

 ・先生のレベルも高いことで知られていること

 ・学校内では母国語禁止で1日中英語で喋る習慣が付くこと

 ・ご飯が美味しい!

等があり、残りの2ヶ月はアカデミックな環境を強く望んでいました。

 

 

いくらレベル5の学生でも、このテストの一定以上の基準に達していないと

進めないという厳しいテストですが・・

 

結果、前回よりも高得点を取ることができました!

このときばかりは本当に嬉しかったです!!\(^o^)/

 

そんな余韻に浸かってるのもつかの間、

発表は夜なのに、早々に荷物をまとめ翌日には移動というハードスケジュール。

 

3ヶ月いた部屋ともお別れ。

ルームメイトとも挨拶を交わし、

*スポンサーリンク*

ジプニーで次なるキャンパスに向かいました。

10705146_706854362718653_17457979_n

 

今までよりも断然静かな場所にあります。

10681643_706854356051987_600678820_n

 

何故かブルーの窓・・。

 

レベル発表もあり、少しずつですが、レベルアップしています。

 

〜〜クイサンキャンパス〜〜

Lv.1 初級1

Lv.2 初級2

Lv.3 初級3 ←ここからスタート

Lv.4 中級1 ←2ヶ月目

Lv.5 中級2 ←3ヶ月目

〜〜チャピスキャンパス〜〜(大きな壁)←ここを越えました!

Lv.6 中級3 ←Now!!

Lv.7 中級4

Lv.8 上級1

Lv.9 上級2

Lv.10 上級3

 

新たな環境で、再スタート。

テキストの内容がどんどん難しくなっています。

そして、宿題の量が今までの3倍以上に増えました!! (・∀・)

 

がんばりま〜す!!

 

*Kanya*

スポンサーリンク