Hello!! I’m home!! ついに!!ついに!!!

フィリピン留学を終えました、かにゃです\(^o^)/

帰りのバスや飛行機は、本当に感慨深かった〜です。

10814309_738829709521118_1322550096_n

 

 

この5ヶ月を色々振り返ってみて、

本当に勉強は勿論、他も辛かったことたーくさんあったし、

仲間に囲まれて嬉しかったこともたっくさんあったし、

日本が恋しくて(特に友達と食事)帰りたいと思ったこともたっくさんありました。

 

でも、今振り返ると全部夢だったのかな。

なんて思ってしまいます。

 

 

10807852_738829722854450_1417550667_n 10805184_738829966187759_867847065_n

 

だって、あっという間に着いてしまって、

*スポンサーリンク*

成田に到着すると、何事もなかったように出発したときと同じ仕組みで社会が成り立ってました。

(当たり前かw)

でも、途上国から帰ったせいか、色んな違いを感じることができました。

 

これはきっと、日本にずっといたら感じられなかったと思うことなので、

フィリピンに長期で出掛けてみて良かったな〜と思った次第です。

 

初日、日本に到着して驚いたこと

 

・シャワーの出がいい!!!\(^o^)/

・どこに行っても綺麗!!!\(^o^)/

・トイレットペーパー流しても詰まらない!!\(^o^)/

(今でもペーパーを横のゴミ箱に捨てそうになります)

・日本人だらけで日本語が通じる!!\(^o^)/

・日本語で人に道を聞いて答えて貰っているのに違和感!!\(^o^)/

・電気が眩しい!!\(^o^)/

・空気が綺麗!!!!\(^o^)/

・全てが完璧なシステムで成り立っている!!\(^o^)/

・高い建物を久々に見た〜!!\(^o^)/

・湯船に浸かれる幸せ♡!!\(^o^)/

 

今更だけど、日本ってやっぱり先進国なんだな〜と、

景色を見ながら、人と会話をしながら。

それを様々な角度から感じることができました♡

 

感謝、感謝♪

 

1ヶ月後にはオーストラリアに行く予定です!

まだVISAが取得できてないので、なんとも言えませんが・・。

 

この一時帰国の期間、どう英語力を保つかがポイントですね!

この日本でキープは工夫が必要そうだわ♡

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

 

10805094_738829969521092_248217428_n

 

*Kanya*

スポンサーリンク