こんばんは!オーストラリアワーホリ中のかにゃです\(^o^)/

961491_762692790468143_1512649425_n

先日の「重大プロジェクト報告!」の記事はとんでもない数の方にお読みいただいていたみたいで、本人もビックリしています。

私自身も大きなチャレンジになりますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

=====

最新の和楽器『ガンクドラム』を、日本の誇るべき一楽器として、
世界に発信し、同時に日本の素晴らしさを伝え、オーストラリアでムーブメントを起したいのです!

詳細:記事はこちら☆

=====

 

今は何をしてるの?

私がオーストラリアに来たタイミングがホリデーシーズンだったために、

お店は閉まったり、はたまた一大SALEで大忙しだったりで、

仕事探しのレジュメを配るタイミングを失いつつあります。

 

Webで登録できるところは全てチャレンジしましたが、まだ返事もなく。。

まるで就職活動時期を思い出します。

 


路上パフォーマンスの申請も当分来年までないようなので、

今少ないお小遣いで貧乏暮らし中です(*^^*)

 

とにかく物価が高い、ここオーストラリア。

 


OL時代では考えられなかった程のケチケチ生活。

でも、何気に楽しんでます♡^^*


そこで、ここで学んだ節約術を公開!!!



1) ハンバーグ作り溜め

そう、ここオーストラリアはオージービーフがビックリする程安いのです!!
ということで、5回分(合計10個のハンバーグ)が約350円でつくれちゃいました!!

10899612_762692523801503_582220829_n
これに野菜を乗せれば出来上がり♡

*スポンサーリンク*

10884963_762692497134839_1440988102_n


2) ミネラルウォーターを買わない


水って、健康に過ごすためには必要なもの。
ですが、ここオーストラリアは500mlの水が300円もするんです!高い〜!
フィリピンでは30円位だったのに。。

何故か1.5ℓはcoles70円で売ってますが、毎回重いのを持って帰ってくるのも、、
ということで、こんな素敵なボトルを見つけました!

10872389_762692627134826_1127193756_n
ブリタのように水道水を浄水して飲めるようにしてくれるボトルです☆
30%OFFの630円でGETできました!
勿論、カートリッジも取り替え可能で、1カートリッジ300回まで持つため、1回2円ちょっとで美味しい水を飲むことができる優れものです(*^o^*)
シェアメイトに教えて貰いGETしました!


3) 困った時のインスタントラーメン!


やっぱりこれです!食べ過ぎは要注意。

日本のインスタントラーメンは高くて買えないので、韓国のラーメンをいただいています。


これにきちんと野菜を入れれば、少しはヘルシーでしょ☆
10881152_762692467134842_1805158392_n

 

他のワーホリ中の方のお役に立てるかどうかは今回の情報では不明ですが、、

やはり外国人が現地の仕事に就くのはなかなか大変です。

 

明日も雨予報ですが、飛び込み行ってきます☆

(ヨガへのレジュメ配りは・・実はちょっとした成果がありました!また今度お伝えします!)

 

日本に住む外国人の大変さがよく分かりました。

年末で相手にしてくれるか分かりませんが、頑張ってきます!

 

みなさまも、大掃除・年末等で大変かと思いますが、

お体に気をつけてお過ごしくださいませ♡

 

ではでは〜♪

 

*Kanya*

〜〜〜

現在「人々が涙する、最新の和楽器『ガンクドラム』を世界に発信したい」プロジェクトが、クラウドファウンディングサイトの『READYFOR?』にて公開中です!!\(^o^)/
皆さんの応援よろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ページはコチラ↓
https://readyfor.jp/projects/kanya
☆☆ページ内のツイートボタンやFacebookページボタンのいいね!
シェアをよろしくお願いします☆☆

スポンサーリンク