なんとか繋がるスポットを見つけては投稿しています。

到着した翌日と今日はクラス分けテストがありました♪

 

クラス分けテスト

 

まずはリスニングから。

ひたすら流れてくるのStoryをそのまま用紙に書き写すというものでしたが・・

スピードが速く、且つ単語がくちゃっとくっついた感じで話しているので、

なかなか全部を書き出すことはとてもとても私には難しかったです。

3回繰り返してもらって、やっとなんとか文章にできたかな〜という感じ。

それがテストの半分を占め、その他はTOEICでもあるような話したストーリーに関して

質問に回答するといったテストでした。それが1時間。

 

次にリーディング。

こちらはほぼほぼTOEICのように、読んだ長文に対して質問に答えるもの。

文章が7種類くらいあって、1時間で解くというものですが、

暫く長英文を読んでなかったので目がしょぼしょぼ。

リーディングは苦手だな〜といったそんな感触。

 

そして、今日はインタビューテストでした\(^o^)/

こちらは何気に得意!?でして、先生2人と笑顔ですぐにラポールが取れ、

言いたいことはまあまあ伝えきれました。

これは1人ずつで10分間でした。

 

そのあと日本人と韓国人に分かれてオリエンテーションをしました。

(大切な話はやっぱり母国語ですよね^^)

私の学校は韓国人と日本人の比率が7:3と日本人が少ない学校です。

学校にいる感じだと、8:2くらいじゃないかと思う程。

 

そんな理由から現時点でまだあまり韓国人とは接点がなく、

日本人で街にショッピングに行きました。

 

最初のお出かけ♡

 

行くまでもハプニングが、、道路で普通に車のタイヤが取れていました。笑

誰も駆けつける気配なく、ちょっとした渋滞がおきていました。

 

10478571_662017767202313_8741961554004001643_n

 

フィリピンで有名なSMです。

私も前にマニラで行きましたが、バギオもなかなか盛り上がっていました!

10455300_662017770535646_1978989106568617285_n

*スポンサーリンク*

建物の中にはメリーゴーランドもあります!

量販店をチェックしましたが、日本の電化製品も人気のようでした。

ただ、冷蔵庫・洗濯機・炊飯器あたりは全く日本のメーカはありませんでした。

 

 

そして、なかなかもうできないであろう、外食でちょっとリッチな気分。

10352381_662017640535659_7617138520134392529_n

 

これだけ食べて、お一人600円くらいでした。

因に、フードコートだったら200円くらいで食べられます♡

Kare Kareと書いてあるカレーっぽいものを頼んだのですが、

全然カレーじゃない!という面白い経験もしてきましたヾ(*´∀`*)ノ

 

学校はどんな感じ?

 

あ。因に、学校では3食食事が付きます!

お味は期待してなかったけど、思っていたより食べられます。

日本人用に辛くないメニューがあって、よかった〜♡

10325506_662017650535658_2959094337143092841_n 10405274_662017627202327_2173031267420068730_n

 

色合いは毎回同じような感じで、飽きそうではありますが、

学校内にある大きなスーパーマーケットとフレッシュジュースのお店で

楽しみを見つけたいと思います\(^o^)/

 

韓国人のルームメイトとは早速仲良くなり、

英語漬けもじわじわ来ています(・∀・)

 

この後は、ウェルカムパーティとクラス発表です。

(私の学校はちょっと特殊で入学日が月に1回と決まっています)

明日からはいよいよスパルタのみっちり授業がはじまります!

こんなに更新できるのは最後かも!?

 

引き続き楽しんでまいります♡

 

それではBye!!

 

*Kanya*

スポンサーリンク