こちらに来て早くも?!1週目の授業が終わりましたー!ヾ(o´∀`o)ノ

 

10517565_664848000252623_4111238675304009090_n

こちらが私が来ているバギオというまちです。

 

標高1500Mのところにあるため、毎日天気がころころ変わります。

思ったより寒いです。

 

 

授業は朝の8時からスタートして、最後の授業が終わるのが22時という、かなりハードな生活を送っています。

授業内容については「フィリピン留学 学校時間割を公開!」をご覧ください\(^o^)/

 

 

4日間の授業を終えた感想は、、

まだ4日しか経ってないの?という位毎日が濃いです!!!

 

授業のボリュームは、宿題いつするの?というくらい毎日たっぷりです。

このコスト(授業料+宿泊費+食事代)でこの内容は本当にどこにいってもなかなかないと思われます。

因みに、お値段はひと月12万〜20万くらいです。

学校によって違います。詳しくはまた1つのテーマとして書けたらいいな♡

 

 

私の学校はカリキュラムはかなりしっかりしており(スパルタ元祖学校)ですが施設は結構ボロい?ため比較的安いです。

*スポンサーリンク*

先生は全員フィリピン人で楽しみながら時には厳しく、いい先生が多く、フレンドリーでホッとしました。

 

私の学校は学生全員が先生に対しての評価をする仕組みがあるので、きちんと1:1でもかなりしっかりとした授業をしてくれます。

1:4と1:3も自身以外はオールコリアンで英語漬けで良い感じです。

 

学生も日本人は社会人を辞めてきたとか、学生でも目標があるとかで、意識が高い人が集まっています。

韓国人はやる気がある人はかなり遅くまで毎日勉強しており、そうでない学生は毎日遅くまで友達と母国語で喋って修学旅行気分‥とかなり分かれます。

夜中までバタバタ騒ぐのはやめてほしいかな。。

 

平日の外出は禁止ですが、学校とホテルが併設しており、

建物の中に大きなスーパーがあります。

10441171_664850306919059_7866367284946361234_n

スーパー前の警備員さんと♪

 

週末はお出かけと勉強、両方楽しんでます( ´ ▽ ` )ノ♪

 

週末についてはまた更新しますね〜!

では♡

 

*Kanya*

スポンサーリンク