こんにちは!フィリピン留学中のかにゃです。

フィリピンのバギオという町に来て早くも1ヶ月になろうとしています。

そして、昨日で1ターム目が終了しました!!!!\(^o^)/

 

昨日は卒業パーティでガンクドラム演奏しました!

が、その内容はまた次回をお楽しみに♡

 

 

グループレッスンクラスの韓国人+先生と♡

10564872_674464429290980_482120175_n

 

かなりストイックに教えてくれたリーディングの先生と♡

10544802_674462012624555_717398998_n

1時間ずっと文章を読んだあとで、かなりヘトヘト・・・。

 

 

最終テストのこと

最後のテストはかなりハードでした。

 

私の学校は毎週金曜日にテストがあるのですが、

その内容は・・

 

・リーディング(実際に先生の前で声に出して読む)

・パターンEnglish+newボキャブラリー(組み合わせてその場で文章作成その場でスピーキング)

・ダイアログ(上記パターンEnglishにシーンを与えられ、会話をその場で作り先生に発表)

・インタビュー(最後に質問された内容に対して流暢に回答する)

 

というもので、結構勉強しないとなかなかクリアできません。

 

そして、最終週のファイナルテストは

上記テストに加えて45分間のリスニングテスト、スピーチが加わります。

それがなかなか難しかったです。。

*スポンサーリンク*

その結果次第で、次のレベルが変わってくるため、生徒はみんな必死に勉強します。

 

ちなみに、とても恥ずかしいですが私のレベルは・・

〜〜クイサンキャンパス〜〜

Lv.1 初級1

Lv.2 初級2

Lv.3 初級3 ←ここからスタート

Lv.4 中級1

Lv.5 中級2

〜〜チャピスキャンパス〜〜(大きな壁)

Lv.6 中級3

Lv.7 中級4

Lv.8 上級1

Lv.9 上級2

Lv.10 上級3

 

でした。日本人新入生で1番多いのがレベル3スタートです。

上記のレベルの中にも3つ位細かくレベルが区切られています。

大規模学校なので、基準もしっかりあるようです。

 

この1ヶ月で、リーディングの先生に発音を何度も何度も何度も直され、

毎日顎がガクガクになるまで音読したので、発音は少し矯正された氣がします。

また、毎週のテストのおかげで文章作成が以前よりもできるようになりました。

 

次は中級に進めるといいな♡

映画を字幕なしで見れるようになること、

英語で流暢にMC、プレゼンができるようになることを目指して

2ターム目は更に頑張ります〜!

 

ネタはいっぱいあるのに、ネット環境が悪くて更新できないのが悔しい!!

 

 

これから英語で「Frozen」を観ます♪

 

 

10563599_674462082624548_948926852_n

1ターム目最終日のサンセットに感動。

 

 

みなさまも素敵な週末をお過ごしください♡

 

*Kanya*

スポンサーリンク