こんにちは!フィリピン留学中のかにゃです!

一昨日の金曜日で怒涛の2ターム目(2ヶ月目)が終わりました(´^ω^`)

10601279_689229504481139_1428814643_n

 

中級になると月の最後に総合的な英語力を測る試験があります。

それがなかなか難しく、まだまだ自分の英語力は不十分だなと実感させられました。

 

 

しかし!テストの結果、少しずつ伸びてる?気はしたので、引き続き頑張ります!(*^-^*)ゞ

 

 

グループレッスンのメンバー+先生と♡

10543874_689229231147833_1950153317_n

 

 

大好きなリーディングの先生がメッセージを書いてくださいました♡

CDも気に入っていただけたようで嬉しいです!!!

10613837_689229491147807_1810277474_n

*スポンサーリンク*

 

 

 

■今ターム頑張ったこと

・できる限り日本語を喋らず英語でのコミュニケーションを多くした→自然と英語が出てくるようになった

・週末はあまり外へ出掛けずに勉強した→タスクを決めて集中して勉強する習慣がついた

・分からないことを放置せずに質問した→分からなかったり間違えたことは案外覚えてるものですね

・パフォーミングアーツやズンバに参加するなど、勉強だけでなく自身をリフレッシュする工夫をした

 

■今タームの反省点

・単語を覚える数が少なかった

・文法の勉強を疎かにしてしまった

・英文をもっと読めばよかった

・オプションクラスを取り過ぎて自習時間が少なくなってしまった

・中途半端に昼寝をしたり、無駄な時間があった

・目標設定が曖昧だった

・体調管理ができず1日休んでしまった

こんな感じでしょうか。

真剣に考えたらまだまだ出てきそうです。反省点が多いなぁ〜。

 

 

昨日は公式TOEICのテストを受けてきました!

 

私はスピーキング重視の学校を選んだので、ペーパー系のテストはあまり伸びた気はしませんが、少しはスコアあがってると嬉しいな♡

 

明日から3ヶ月目がはじまります!

学校選びに日本人が少ない学校を選んだつもりが、なんと次タームから日本人と韓国人の比率が3:7から7:3に変わります!

 

うぅ。 どうしよう〜。。

日本人ということを隠して英語で喋ろうかな〜♪^^

 

 

でも、今日から新しく入って来たNEWルームメイトとは英語でコミュニケーションが取れてるので、

引き続きがんばります!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

*Kanya*

スポンサーリンク