こんにちは!!フィリピン留学中のかにゃです\(^o^)/

段々とフィリピンも第二の故郷!?になってきました♡

10719233_714332371970852_533509990_n

 

ずーっとスパルタの学校にいると、フィリピンが日本と同じ島国だったことも

忘れてしまう日々ですが・・。

 

先日、コリアンの友達に誘われて、バギオからバスで2時間のところにある、

「San Fernamdo」サンフェルランドという、サーフィンで有名?な場所へ行ってきましたよ〜!!

 

いざ出発!!

10428991_714332431970846_1549977358_n

 

 

素敵なビーチでした!!

10708085_714332421970847_705702160_n

10723433_714332448637511_2086769291_n

 

普段、THE・Mountain!! にいるため、こんなに暑い国だったとは!!

今年初の「夏!」を経験しました♡なんとも新鮮☆

10720917_714332441970845_1260502642_n

 

サーフィンのスクールに入って、コーチとのマンツーマンレッスンです!

日本では考えられない程ビックリなお値段♡

2時間で700ペソ(1500円くらい)ですヾ(*´∀`*)ノ♪

*スポンサーリンク*

 

10617355_714332415304181_1767405465_n

丁寧に分かりやすく教えてくださいました♪

 

10721127_714332418637514_44399597_n10723272_714332438637512_1510145254_n

 

2人とも乗れるようになりました!!

バランスがいいと褒められたのは、ヨガのおかげかな♡

 

10719158_714332451970844_897092885_n

 

遊びに来ていたフィリピン人とも仲良くなりました〜!

コミュニケーションがスムーズにできると嬉しいです♡

外の世界は、日々のインプットをアウトプットする場でもあります^^*

 

 

帰りはエアコン無しの90ペソ(170円くらい)のローカルバスに乗ってみました。

何年稼働しているんだろう・・と思われる程キシキシ言うバス。

バス停はないので、途中乗りたければ乗る。という、なんとも自由なシステムです。

 

 

そのためか・・帰り掛かった時間は4時間。行きのエアコン付きバスと比べて倍の時間が掛かりました^^

たまには、こののーんびりなフィリピンライフを体験するのも楽しいです♡

 

平日は外出禁止なので、休日のリフレッシュがとっても大切です!\(^o^)/

 

フィリピンの物価に慣れてしまうと、日本に帰ったときにビックリするだろうな♡

10723510_714332445304178_959226550_n

では、また〜!!

 

*Kanya*

スポンサーリンク