世界中で日本の漫画・アニメは流行っていますが、ここフィリピンでも大人気です!!

 

日本でも上映されている「るろうに剣心」実写版ですが、日本と同時上映しているのは世界中でフィリピンだけ!

という位、「SAMURAI」「NINJYA」が大好きなフィリピン人です\(^o^)/

10721211_714348178635938_1207436524_n

 

ずーーっと行きたい!と願っていて、ついに行けるチャンスがきました!

学校からタクシーで15分くらいのところにある、@SMモールです!!

 

フィリピンの映画プライスは・・?

 

チケット・・

な、なんと!140ペソ!

300円で観れてしまいます!!

 

日本ほど音響、スクリーンのクオリティーは良くないにしても、

とってもラッキー☆☆\(^o^)/

神様、ありがとうございます!!

 

10715759_714348201969269_2134500171_n

※上映前に撮影しました。

 

映画館は、結構広く、きちんとしています。

冷房が強く寒いため、上着は必需品!

 

ここのところ観る映画は英語・・ばかりだったため、

日本語が嬉しかったです!!\(^o^)/

 

最初、英語字幕を観ながら、こうやって訳すのかぁ〜と考えていましたが、

途中からはどっぷり中身に引きづり込まれてしまいました。

 

途中会場が笑いに包まれるシーンがありましたが、

日本人の感覚では理解できず、一緒に行った仲間と何で笑うんだろね?

と話題になりました。

 

後ほどフィリピン人から聞いた話ですが、日本語の映画で英語字幕は過去に殆どなく、

凄く新鮮なことということでした。(日本映画はホーラーで有名ですが、吹き替えだったとか)

だんだんと日本映画もフィリピンの生活に馴染み始めている氣がして嬉しいです。

 

日本を少し離れて生活して感じることは、日本人の感性って凄い!ということ。

細かいことによく氣がつくし、細かいところまで凝る。妥協しない。

戦後日本が焼け野原だったところから、ここまで日本が成長した秘密がそこにあるような氣がします。

 

 

フィリピンで大流行のドーナッツ屋さんJ.COに行きました!!!

映画を観に行ったメンバーで、ドーナッツを食べにいきました♡

*スポンサーリンク*

10723090_714348185302604_1848152014_n

 

このドーナッツ屋さん、クリスピー〜や、ミスター〜よりも美味しく、びっくり!!

ミスター〜は、フィリピンで至る所にあります。

 

いつも長蛇の列です。

日本に進出しないかな〜。

10711710_714348175302605_1062115400_n

10721234_714348165302606_1038121912_n

お店も洗練されています。

 

価格はフィリピンの物価からすると結構割高です。

ミスター〜よりも高いです。

が、こんなにも人が来れるようになってるのを見ると、フィリピンの経済成長を感じさせます。

 

また、8年前にフィリピンマニラに訪れたとき、スターバックスは外国人しかいませんでしたが、

今は現地の人で満員です。

 

ドリンクを頼むとプレーン味が付いてきます。

10708127_714348155302607_1599010926_n

ウ〜ん、お洒落♪

 

フィリピンで食べるケーキは本当に甘いものが多いけど、

こちらのドーナッツは甘さ控えめ。

それでもこんなに流行っているとは・・!!

他に、インドネシアやシンガポールにも展開しているようです。

 

フィリピンに来たら是非、食べてみてくださいね♡

 

*Kanya*

スポンサーリンク