こんにちは!フィリピン留学中のかにゃです\(^o^)/

 

だいぶ前のお話になりますが、学校の特別夜クラス [通常の8時間授業に加え+3時間のハードな授業(みんなドMです。笑)](KPS)を取っているメンバーで孤児院にいきました。

それまで子ども達に喜んでもらえるよう、劇、ゲーム、折り紙チームなどに分かれてみんなで準備してきました。

 

当日・・みんなでワクワクしながら貸切ジプニーへ♡

1488631_718574928213263_377792796_n

10726827_718510341553055_132496910_n

 

子どもの写真は載せられませんが、みんな笑顔で喜んでもらえたよう♡

 

本当に子どもは素直でかわいい!!

ですが、過去に色んなことを抱えている子どももいて、なかなか打ち解けられない子も中にはいました。

10719449_718510348219721_595254243_n

*スポンサーリンク*

フィリピンでは、未成年で望まない出産をしてしまい、育てられないケースもまだまだ多く、

孤児院はそんな子どもたちで溢れています。

 

出来る限りの愛をたっぷり込めてハグしました^^*

久々にAteKanya(かにゃお姉さん)と呼んで貰えたのが嬉しかったです♡

 

一緒に一日過ごして目一杯仲良くなった子も、さよならの時間になると、

「やっぱりこのお姉さんも今日だけなんだね」とは言いませんが、

クールにバイバイをします。

少し寂しくなりました。

 

10726304_718510331553056_1531028780_n

 

色んなことを感じましたが、

深いことを考えるとキリがないですが、

ひとつひとつ明日またからがんばろう!

そう決めました。

 

どう表現したらいいかわからないけど。

目の前のことをひとつずつ、楽しむ♡

周りが笑顔になる。

 

10726776_718510304886392_122781237_n

 

 

氣付きを与えてくださったこの経験に、感謝します☆

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

 

*Kanya*

スポンサーリンク