フィリピン留学からの、オーストラリアワーホリ中のかにゃです\(^o^)/

メルボルンに到着して2日目で物件が見つかり、4日目に引っ越ししました!

 

想像以上にいい場所で、とっても嬉しいです♡

メルボルンと言えば、世界の住みたい国にいつも場所に入る所。

では、そんな引っ越し先のシェアハウスがどんな場所にあるのか少し紹介させていただきますね〜^^*

 

アートで、自然たっぷりなところ♡ They have a lot of nature and artistic things!

 

街全体がアート!!と言っても過言ではないほど、

歩いているだけでセンスが磨かれる街です(>ω<)

10866745_757317307672358_2083244759_n10863657_757317321005690_1608819039_n10859848_757317281005694_728187614_n

 

 

歩いて3分のところに無料トラムの駅もあるので、何かと便利です^^*

トラムも、アーティスティックです!

10866684_757317381005684_1637004443_n-2

 

かといって、徒歩1分のところにこんな素敵な公園があります♡

10872466_757317367672352_913486833_n

ジョギングするのが楽しみになってきました〜♡

 

可愛い〜!!そして楽しい☆ cute and have a fun!

 

お家は絵本の世界に出てくるような?可愛いエントランスから入ります。

10859573_757317374339018_392310925_n

*スポンサーリンク*

すると見えるのはこんな感じの集合住宅\(^o^)/

10867217_757317294339026_413624663_n

 

そのうちの1つがシェアハウスです♡2階が私の部屋です。

10850403_756524064418349_374469837_n

 

リビングでよく喋ってるこの4人☆

(左から私、タイ人、イギリス人、スペイン人)

毎日英語で会話できるので、1ヶ月のブランクを少し取り戻せました。

10850727_757625407641548_636783922_n

あれ?みんな男性だ!

だけど、他の4人は日本人・台湾人の女性です♡

仕事の情報も色々教えていただいています。

wifi環境もフィリピンとは比べ物にならない程よいです\(^o^)/

 

便利!!! useful!!

 

なんと!家から歩いて4分の所に、大きなスーパー「coles」があります!

10866684_757317247672364_2010056373_n

そして、なんと、その一角は・・・

どーーーん!

10863535_757317264339029_1538219703_n

アジア食材ショップです。

勿論、日本の食材もいっぱいありました\(^o^)/

これは、重宝します!!高いけど・・

どんなものがいくらで売られているか情報はまた後日書きますね♡

 

さて、色んなことが動き始めました〜〜!!

これから皆様の協力が必要になるかもしれません、

ぜひぜひ、よろしくお願いいたします♡

 

*Kanya*

スポンサーリンク