こんにちは!Now in オーストラリアのかにゃです\(^o^)/

今日でオーストラリアに到着して6日目。

メルボルンは夏のクリスマスに向けて賑わっています。

10863655_756506401086782_2020986314_n

 

そんな中、私は何をしているのかと言うと・・。

 

図書館でレジュメ(履歴書)を印刷して、街に配り歩いています!

 

 

メルボルンの図書館はどんなところ?

10877587_758960900841332_1445496844_n

本当に広くて綺麗でビックリしました!!!

とっても居心地がいい場所です♡

お家からトラム使っても20分くらいで行かれるため、これからも勉強しに行きたいと思っています^^*

 

私が知っている図書館とは全く違う場所で、本が置いてある場所、PCが使えるコーナーや、コピーができる場所、机で勉強できる場所が広い空間で繋がっています。

 

10867042_758960914174664_769580678_n

真ん中にインフォメーションカウンターもあります☆

 

 

コピーもシステム化されており、PASMOやSuicaのようにカードを発行してから

そこにチャージをして使用します。

10863725_758960954174660_72862466_n

データの印刷は、PCコーナーで印刷ボタンを押して、自分のカード番号を入力すると印刷される仕組み。

この仕組みを理解するまでが大変でしたが、1度分かるとサクサクです♡

 

図書館の外は、巨大チェスで遊べる場所もありました!

10859315_758960904174665_1050254253_n

*スポンサーリンク*

 

 

レジュメはどこへ配ってる?

 

今の状況は・・フィリピン留学5ヶ月の後でもあり、無職なので、正直貧乏暮らしです。

バスキング(路上パフォーマンス)も政府への許可のための説明会が年内は終わってしまったとのことで、残念ながらできません。。

 

今回は2種類のレジュメをつくりました。

・1つは一般のサービス業へ応募する用のレジュメ。

・もう1つはかーにゃのガンクドラム演奏活動のレジュメ。

 

 

まずはかーにゃ用のレジュメを片手にメルボルンにあるヨガ教室を片っ端から訪問しました。

 

「こんにちは!私はヨガと瞑想が好きです。そして、私はこういうヒーリング演奏をやっていて、ヨガと組み合わせるととっても効果的だと思うんです。実際に過去にやった際にとてもいいと評判でした。もし良ければイベントとかでコラボレーションしませんか?」などという感じです。

 

最初は緊張して、きちんと言えたか分かりません。

3年前になりますが、はじめて営業をやって初回訪問したときと感覚が似ていました。

終わると、あの時最初にもっと雑談(ラポール)を入れれば良かったなとか、反省点が沢山出てきます。

 

 

ヨガ用品を売っているお店では、広告として置いておいてあげるよ!

ヨガやってる人が見に来るからいいと思うよ!と、親切に言ってくださいました。

プライベート情報全部書いてあるけど大丈夫かな・・なんて不安にながらもありがとう!と笑顔で言って去りました。

 

10872526_758961014174654_582855808_n

 

一般サービス業用は、とにかく仕事をしないと生活ができないため、必死です。

特に、ここメルボルンは物にもよりますが、物価が本当に高いです。

東京に住んでいた頃と変わらないか、それ以上に高くてビックリします。

ランチも外食すると¥1,500くらい平気で飛びます。飲み物頼むと¥2,000!!

 

今日は街を歩き回って、6件程のカフェやケーキ屋さん、ホテル等に配ってきました。

頑張ってローカルのお仕事をゲットしたいと思っています!

 

毎日自炊して節約生活頑張ってます!!

10850379_758960877508001_1757711590_n

 

12/26、いよいよ「READYFOR?」というサイトに掲載されます。

みなさま、応援よろしくお願いします!!!

詳細はまた追ってご連絡しますね♡

 

みなさまも素敵な1日を☆

 

*Kanya*

スポンサーリンク