こんにちは\(^o^)/ワーホリ中のかにゃです♡

10904864_770839536320135_523704981_n

前回の記事で、

クリスマス終わり〜年始に掛けて仕事探しをしてました。

そして・・・

 

念願のインタビュー(面接)まで進むことができました\(^o^)/♡

と書きました。

内容はコチラ^^* 「年始から仕事探しの旅〜♪」

 

 

で、その続きから〜☆

 

 

ドキドキしながらマレーシア料理レストランまで

Google Mapを使って向かいました。

 

勿論節約の為、ギリギリまでトラムが無料で走っている区域まで乗り、

その後は徒歩で♡^^

 

 

徒歩・・・

徒歩・・・

 

はじめての場所だからか、なかなかたどり着かない・・。

通えるのかな?なんてちょっぴり不安になりながらも。

かれこれ30分。

 

やっと到着!!\(^o^)/

(早めに家を出ておいてよかった〜!)

 

お店もやっぱり綺麗で素敵なレストラン。

お客様は金曜日にしてはそこまで入っていない様子。

(21時だったからかな^^)

 

 

 

料理作ってるから少し待っててね。と、店長兼オーナーさん。マレーシア人。

 

10分後。

 

外に出て、早速インタビュー。

インタビューと言っても、彼はタバコを吸い、立った状態で軽く雑談?から。

 

店長:「マレーシア料理好きなんだね。」

店長:「今までオーストラリアでの仕事経験は?」「ない!?」

店長:「いつオーストラリアに来たの?」「3週間前?」

店長:「・・・うーん。そっか。」

 

(心の声:まずい!また経験が無いと断られてしまう。ここで終わりたくない!すかさず経験を話すんだ!)

 

自分:「日本では大学時代に4年間、ウェイトレス経験があります!常連客が沢山つくくらい!

私を採用したら、お客さんが増えちゃうかも!(云々、その他アピール)」(大袈裟に語ることは海外では大事!)

店長:「へぇ〜。いいね。」

自分:「あと・・英語だけど」

店長:「うん、悪くないね。接客はまぁできそうだね。どこで勉強したの?」

自分:「フィリピンです。5ヶ月行って英語を勉強しました」

店長:「5ヶ月、頑張ったね。フィリピンのどこ?」

自分:「バギオって場所です。知ってますか?」

店長:「聞いた事あるけど、どこかな・・?また教えてね。」「それで、希望の給料は?」(海外では聞かれることがあります)

自分:「給料、言っていいんですか?$20/h 頂けると嬉しいです」

店長:「ちょ・・w そんなに払ったら店が潰れちゃうよ」

自分:「そうですよね。私はオーストラリアに来たばかりでここでの経験はないから$17/hで」

*スポンサーリンク*

(心の声:ローカルの仕事は$17〜25くらいと書いてあったのを参考に・・と思ったのに。)

店長:「払ってあげたいんだけどね、うちのお店来たら分かると思うけど、そんなにお客様が入らないんだよ。

君はキャリア(企業で働いてた話もした)が今まであるから、君には少し多めに・・$13だね」

自分:「そうなんですか・・。でも、$15以下は法律違反と聞いてますが」

店長:「そんなお店は世の中、山のようにあるよ。特に日本食レストランなんて酷い。$8なんてざらだ。

気に入らなきゃ辞めればいい。ただ、ここは100%お客はオージーで英語を使う環境だし、それ以上にここでは多くの事を学べる」

自分:「Ok, Yes!」

 

店長の目を見て、リーダーシップがある方という事をビンビンに感じたので、付いて行こう!と決め、

最後はYESと答えました。

本当はちゃんとしたお給料の出る仕事をしよう!

と思ってましたが、経験を得るために、次の自分のステップアップのために頑張ろう、そう決意しました。

 

 

 

店長:「明日の夜5:30から2時間、トライアルをする。その2時間で動きに問題なければそのまま働いて貰うから」

 

かにゃのオーストラリアでのお仕事がスタートすることになりました〜\(^o^)/

 

10904879_770839529653469_1923177022_n

今日の節約ごはん♡肉じゃが〜♪^^

 

10928650_770839526320136_723044856_n

懐かしのフィリピン留学時の仲間との写真〜♪

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます♡

現在、ReadyForにガンクドラムをオーストラリアで拡げたいプロジェクトの応援者様募集中です。

〜〜♡応援よろしくお願いします♡〜〜〜

現在「人々が涙する、最新の和楽器『ガンクドラム』を世界に発信したい」プロジェクトが、クラウドファウンディングサイトの『READYFOR?』にて公開中です!!\(^o^)/
皆さんの応援よろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ページはコチラ↓
https://readyfor.jp/projects/kanya
☆☆ページ内のツイートボタンやFacebookページボタンのいいね!
シェアをよろしくお願いします☆☆

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

See you!!

 

*Kanya*

スポンサーリンク