こんにちは!5ヶ月のフィリピン留学を経て、現在オーストラリアワーホリ中のかにゃです\(^o^)/

20120920_231529_HDR

 

更新の期間が空いてしまい、楽しみにしてくださっている方、ごめんなさい><

ここ数日で、また色んな動きがありました\(^o^)/

 

ここメルボルンに来る前は、誰も知り合いが居ない状態で来ましたが、

1ヶ月しない間に少しずつ仲間が増えてきました!!

 

しかも、思いがけない出逢いばかり^^*

 

よく、

・ワーホリに行っても日本人ばかりと仲良くなって結局日本と生活が変わらずに帰国してしまった。とか。

・アジアコミュニティーはできたけど、なかなかオージーの仲間が増えない。とか。

そういう話を聞きます。

 

私も少し不安はありました。

ホームステイもしないでどうやって現地の人と知り合いになったらいいんだろう??

 

 

でも、心のどこかで、「きっと仲間ができるだろうな〜♡」というワクワク感もありました。

 

 

ブログにはまだ書いてませんが、

メルボルンに到着してから3日目。

 

まだ街に慣れてない状態で、

シェアハウスの見学に行った帰りのこと。

 

・・・。

 

私の定番。

迷子!になってしまいました><。

 

 

携帯をまだ持ってなく、頼りになるのはバックパッカーズの受付で貰ったCITY mapのみ。

 

地図をぐるぐるまわしながら、通り名を重ねてみるものの、よくわからず。

おどおどしながらビルの端で立っていると・・

 

近くにいた男性が「大丈夫?どこ行きたいの?」と親切に聞いてくださいました。

 

丁寧に教えてくださり、ここに来たばかりで迷ってしまったこと、

まだ友達がいなくて不安であることを歩きながら会話していると、

何かあったらここに連絡しなと名刺を渡してくださいました。

 

その方、なんとITコンサルタントの世界的トップ企業の方で、

昨年は少しだけ一緒に関わらせていただいたことがある会社でした。

ご縁というのはいつ何が起こるか分かりませんね♡

 

その後も私のガンクドラムの活動を応援してくださり、

彼は前職がラジオ局に勤められていたようで、その仲間に話してくださり、トントンと進み、

今週末、打ち合わせをさせていただくことになりました♡

 

まだ状況は分かりませんが、ひょっとしたらかーにゃの音色がラジオで流れるかもしれません^^*

 

 

更に昨日は、彼の率いる写真仲間と街に写真を撮る会にもお誘いいただき、

仲間の輪が広がりました\(^o^)/

カメラまで貸してくださり、優しさにちょっとキュン♡

(最後にちょっとした落ちがあるので最後までご覧ください。笑)

 

本当に感謝感謝です。

*スポンサーリンク*

 

20120920_232001

 

写真を撮るために歩いていると、サッカーのアジアカップの会場が途中にありました。

日本は勝ち進んでるよね!とおっしゃってくださり、行かないの?と聞かれました。

行きたかったけど、日本人の友達は既にチケットを取得済。

1人で行くのも寂しいし・・と話していたのを覚えててくださったか、

今日の午前中に、仲間の1人が20日の試合、日本サポーターの席で友達と応援行こうと思うけど、

一緒に行く?と声を掛けてくださいました!\(^o^)/

 

20120920_230132

 

やった〜〜!!!

メルボルンで日本戦見れちゃいます\(^o^)/♡

楽しみ!!!!

 

 

最後に。

その人、かにゃのこと好きなんじゃないの?と思った方。

 

ご安心ください。

 

私も少し驚いたのですが、彼はゲイでした^^*

 

とっても素敵な仲間たちに囲まれて、しあわせでした♡

英語は70%位理解できましたが、もっともっと喋れるようになりたい!

理解できるようになりたい!と思いました。

 

他にも現地の方との思いがけない出逢い、ありましたので、

また書きたいと思います\(^o^)/

 

20120921_000913

最後までお読みいただきありがとうございます♡

 

現在、ReadyForにガンクドラムをオーストラリアで拡げたいプロジェクトの応援者様募集中です。

〜〜♡応援よろしくお願いします♡〜〜〜

現在「人々が涙する、最新の和楽器『ガンクドラム』を世界に発信したい」プロジェクトが、クラウドファウンディングサイトの『READYFOR?』にて公開中です!!\(^o^)/
皆さんの応援よろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ページはコチラ↓
https://readyfor.jp/projects/kanya
☆☆ページ内のツイートボタンやFacebookページボタンのいいね!
シェアをよろしくお願いします☆☆

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ではまた〜!

 

*Kanya*

 

スポンサーリンク