おはようございます!フィリピン留学中のかにゃです。

2ヶ月目に入ると、日本料理が恋しくなります・・・。

いや、もっと前からですが。。

 

先日、日本人の友人と我慢できなくなり、バギオ市内で唯一日本人が経営している日本料理屋さんに行ってきました。

(平日は外出禁止のため、土日が唯一外食できる日なんです♡)

 

10567582_678503068887116_1948921830_n

豆腐鍋!!\(^o^)/

 

美味しそうでしょ〜♪

って、日本にいる方は当たり前かもしれませんが、こちらにいると本当に貴重なんです!

 

さてさて、

私はPines International Academy(略称:PIA)という学校に来て2ヶ月目になりました!!

 

 

2ヶ月目の時間割を発表します!

 

10567328_678503072220449_1416137962_n

 

 

今月もなかなかハードなスケジュールです!!

1ヶ月目は必須だった毎日の音読と単語テストはなくなり、

その代わりにオプションクラスを選択できるようになりました^^*

 

7:00-7:50 morning option class listening

*スポンサーリンク*

8:20-9:10 1:1 pattern English

9:20-10:10 1:1 writting

10:30-11:20 4:1listening

11:30-12:20 4:1listening

13:20-14:10 1:1 reading

14:20-15:10 1:1 descussion

15:20-16:10 1:1 idioms

…break

19:00-19:50 performing arts option class

20:00-20:50 Grammer option class

21:00-22:00 business option class

22:00-23:00 self study

 

先月よりも更に忙しくなったような!!

【先月の時間割はコチラ】

 

更に週2回

18:00-19:00 ズンバクラスが入るため、

朝から晩まで何かしらしています。

このズンバクラスはリフレッシュするのにも体力を保つためにも貴重な時間です☆

 

しかし・・毎朝6時起きは、結構きついものがあります。

でも、朝リスニングをしてから授業に行くと、英語脳に切り替わっているため、

1コマ目の授業がすんなり入ってきやすい氣がします!

 

人によっては、self studyだけを選択している人もいますが、

私がFreeでオプションクラスを選べる!というお得感に負け、欲張ってしまいました。。

 

 

他に、先月との違いは4:1のグループレッスンが+2回ありましたが、

それを減らして1:1のマンツーマンのコース変更しました!(+¥7000)

これがなかなか私にはよいです!

この学校は先生が熱心に教えてくれるため、気に入っています。

 

1日中勉強漬けの中でブログを更新するのは大変ですが、

楽しみながらガンバリまーす♡

 

p.s. 最近英語の映画を見たりドラマを見たりして楽しみも加えています\(^o^)/

 

それでは、また〜♪

 

*Kanya*

 

スポンサーリンク