こんにちは!フィリピン留学中のかにゃです\(^o^)/

5ヶ月近く住んだこの場所とお別れも近くなってきました・・

ということで・・

10736175_729948537075902_1061645800_n

 

今回は、私が週末よく出かけていた、バギオ中心部を写真で紹介しちゃいます。

 

早速、Let’s Go!!!!!

 

出発!!

 

学校があるチャピス村を出ると、大通りに出ます。

10745092_729948303742592_617936496_n

 

ここでジプニーかタクシーをcatchして、中心部に向かいま〜す♡\(^o^)/

 

バギオの商店街〜

 

今週末は、ハローウィンでお店も色んな工夫を凝らしていましたよ♪

 

10799383_729948290409260_189574510_n

 

 

中心通りのセッションロード沿いは、レストランはファーストフードが立ち並び、

にぎやかですが、少し奥に入ると格安で靴・バッグ・服が買えるお店が沢山あります。

10748825_729948293742593_777365955_n10743835_729957113741711_1919284151_n

 

最初の頃は奥の路地なんかとても怖くて入れなかったけど、

今はズカズカとフィリピン人に混じってお店を楽しめるようになりました^^

 

さぁ、セッションロードを進んで行きましょう!

 

バギオはフィリピン北部ルソン島の中でも大きな都市です。

なので、人も乗り物もいつもこの通り、ごった返しています。

フィリピンの中では治安は良いほうですが、スリには注意しましょう!

学校内では毎週のように外で財布・携帯なくした〜という話を聞きます。

 

10736010_729948430409246_2003284557_n10743839_729948470409242_188378645_n

2枚目の写真の正面建物2階は、ゲイ床屋さんで有名な場所です。

日本人の友達がチャレンジしたら・・・

 

笑いを我慢できないような髪型に変身していましたw

 

 

毎度おなじみローカルマーケット!

 

ここからは、私の大好きな地元の市場、ローカルマーケットです。

 

食品(野菜、肉魚・フルーツ・お米等)からコピーDVD、バッグ、装飾品まで、

様々なものが売られています。

*スポンサーリンク*

[コピー物が減らない理由は、取り締まる組織がないからだそうです(警察も範囲外)]

10749113_729948400409249_1598720770_n10751852_729948363742586_1436903962_n

10744735_729948387075917_1111891828_n10744555_729948393742583_416587129_n

 

 

バギオの人は、ほんとうに親切であたたかい人が多いです^^*

 

市場を出ると・・

 

どーーーん!

 

10608974_729948503742572_411841594_n

 

やっぱりベンツ♪

 

「ベンツジプニーについて」は以前『フィリピンてどんな国?〜8つのリアルフィリピンをお伝えします2〜』

でご紹介したので、是非ご覧くださいね☆

 

10755053_729948440409245_556611198_n

バギオの好きなところは、公園散歩と買い物が一度にできるところです♡

 

公園の中では、この日はフィリピンのお盆の日で、カラフルなロウソクが沢山売られていました。

10752118_729948477075908_1339203023_n10744674_729948547075901_517491528_n

 

写真でバギオツアーはいかがでしたか?

 

OL時代はバタバタして、いつも何か追われている感じで、

こんな風にの〜んびり週末を過ごすことはありませんでした。

なんだか心が少しずつ溶けていくよ〜うな。

 

散歩をしながら人のぬくもりに触れるっていいですよね♡

しかもこの町は何か昔の日本のようで、とても居心地がいいです。

 

(独特の身体に悪そうな油の匂いと排気ガスは苦手ですが^^;)

 

明日からまた怒濤の授業がスタートしますが、英語漬けも残り僅か。

楽しんで参りますヾ(*´∀`*)ノ♡

 

いつもありがとうございます♪

 

*Kanya*

スポンサーリンク